
-------- --:-- : スポンサー広告 :

スイーツはおなかではなく頭が満腹になる(笑)

長男が通ってる学校のパティシエ科による学内での一般向けのケーキ製造・販売イベント
“ワンハート”でスイーツを買ってきました。

先週国家試験に無事合格し、来春には山梨の製菓メーカに就職内定しているので、
我が家にとってもう最後のイベントかな。
持ち帰るまでに形が多少崩れてしまいましたが、良い食材を使ってるせいか
値段の割にはとても美味しかった(^-^)

 もう!食えん! 胸やけ気味で頭も痛いっす(笑)

IMG_0455.jpg

●シャルロットポワール 130円

IMG_0452.jpg

●キャラメルショコラシュー 卒業制作 非売品 

IMG_0453.jpg



●アップルパイ 130円
2012-12-06 22:26 : 食、グルメ : コメント : 0 :

冨田ファームのおいしい逸品

IMG_0432.jpg


道北出張の際、Frunのうぺぽさんのお勧めの冨田ファームに寄ってきました。

ソフトクリームは残念ながら2日前に終了してしまいましたが、カップに入れて置いたものを代わりに出していただき香しずくという冨田ファームの乳製品の原料となる濃厚かつすっきり飲みやすい有機牛乳をサービスで頂きました。
ショーケースを覗くと色々なチーズが並んでました。ワイン好きにとってはたまりません。
条件反射でチーズも購入してしまいました(-_-;)。
迷いましたが塩分控えめなゴーダーチーズの‘冨夢(とむ)’とウオッシュタイプの‘おこっぺ台地’をチョイス。

それぞれ第5回ALL JAPANナチュラルチーズコンテスト金賞と優秀賞を受賞した逸品です。帰宅して早速実食しましたが、ヒャッホー♪と叫びたくなる位、程よく熟成され酸味と甘さが調和された濃厚かつフレッシュな味わい。
生きててよかったと思える至福を感じました!(^^)!
2012-11-17 18:41 : 食、グルメ : コメント : 0 :

永久保存

kensuke


5年前に購入した賢介のレプリカユニフォーム、昨夜しっかり防虫剤を入れた箱に永久保存しました。
悲観的なことを言い出せばきりがないけど、今挑戦しなかったら一生後悔するという、その強い気持ちはとても素晴らしい事だと思う。
"どこまでも飛ばせ 賢介ガッツだGoGoGo 僕らは待つよ 輝く瞬間"
2012-11-13 11:06 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 0 :

快眠にいびきストッパー投入!

IMG_0402.jpg


毎日の食生活や飲酒にも気を付けてるのに、ここ数年肩こりが酷いうえに血圧が高く日中も酸欠のように眠気が襲ってくる原因として気になってることが一つあった。それはいびき。家族から聞いた話によれば夜、寝てる最中時々無呼吸になってるらしい。もともと鼻が詰まり気味なせいもあっていびきがかきやすいことはわかっていたが、高血圧とも密接な関係があるらしい。ストレスや肥満も原因の一つだとわかってるが、消去法としていびきストッパーをアマゾンで購入してみた。価格も手頃で定価¥5800が¥2980円でした。配達されて早速使用してみましたが、大きさはいつも愛用してるガーミン910XTと同じくらいでそれほど寝るには邪魔になりません。裏側に低周波治療器と同じような電極が2か所ありそこに小さな粘着パットを張り付けスイッチをオン♪
調節ボリュームが付いてましたが一応最大に…。ほとんどわからないくらいの刺激とともに定期的に上部の青のLEDが点滅します。裏側は赤いLEDが常時付きっぱなしでいかにもメカニックな雰囲気を醸し出しております。テストボタンの横に感音センサーが付いており、いびきらしき騒音(ノイズ)をキャッチすると5秒ほど低周波治療器のソレと同じようにピリピリピリと電気信号が腕に流れ、寝がえりを促すそうだ。3日ほど使用してみましたが、たしかに家族からいびき気にならなくなったと言われ、明け方に酸欠のように頭がボーっとしなくなったような気がします。気のせいかもしれないけどこれでしばらく様子見てみよう!(^^)!

いびき防止器具 スノアストッパー EEA-YW0434いびき防止器具 スノアストッパー EEA-YW0434
()
イーサプライ

商品詳細を見る

2012-11-04 21:08 : ランニング : コメント : 0 :

今日は札幌ドーム



久々のドーム観戦w
サマーフェスタ最終日もビシッと勝ってくれよ!(^^)!




結果:9回裏はハラハラでしたが2×1で負けました(*_*)
ま、2連勝してたし雰囲気も楽しめたのでヨシとしよう!
でも2位転落は痛い・・・。
2012-08-19 13:29 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 0 :

デスクトップPCが快適になったw

K0000391598.jpg

少し前ですが、久々にデスクトップPCを更新しました!
いままでWindowsXP HomeEdition AMD Sempron 2800+ 768MBの
しょぼいスペックで8年間よく頑張ったと思います(笑)

型は[HP p6-2160jp/CT]
基本スペックに Core™ i3-2120 をCorei5-3450リに変更
それにカバリディスクを付けてなんと¥47,400(安っ!)
めまぐるしく仕様が変わってますが、同じモデルはすぐに無くなりました

・Pavilion Desktop PC
 P6-2160ipベースユニット
・Windows 7 Home Premium 64bit SP1
・Windows 7リカバリメディア
・HP 2211F21.5ワイドLED液晶モニター(MINIスピーカー付き)
 デジタル(DVI)HDMI 光沢パネル 3D対応
・インテル(R)Core(TM)i5-3450プロセッサー(最大3.50GHZ、4コア)
・4GB(2GB×2)PC-3-12800(1600MHZ)
・500GBハードドライブ(SATA、7,200rpm)
・DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R/±RW/RAM/±RDL)
・インテルHDグラフィックス(プロセッサー内臓9
・6in1メディアスロット
・USB日本語キーボード&USB光学スクロールマウス

モバイルPCでは2年ほどWindows 7使用してますが、64bitは今回初めて。
PCを移行するにあたり、愛用してるアプリや機器のドライバーが果たして
以前の環境そのままで使用出来るかとても心配でした。

オフィス関係やフォトショップやFlash、CAD関連はなんとかインストール時に
XP、98モード選択することにより問題なく導入できましたが、CDコピーソフトや
MIDI関連のDTPソフトは見事にアウト(^_^;)

新たに買い直すしかないけど、最近は高性能なフリーソフトも沢山あるので
時間見て試してみよう!

でも、何をするにしてもサクサク♪
なによりHDで動画が見れるのが素晴らしい~(^^)v
2012-08-11 10:55 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 2 :

今晩はMr.335を堪能



今日はMr.335 Larry Carlton!
ソロアルバム初期のメンバー達であるグレッグ・マティソン、
エイブラハム・ラボリエル、キース・カーロックという豪華な顔ぶれ
きっとヒット曲のオンパレードで盛り上がるのは間違いなしだね(^^♪

--
2012-07-24 19:02 : モブログ : コメント : 2 :

大雪山お鉢平一周(北鎮岳山頂+中岳温泉)


kamuimintara.jpg

恒例のカムイミンタラ行ってきました
始発のロープウエーに乗ろうかと思いましたが、凄い観光客の数!数!
次から次と発車するのでお気楽に2便に乗車。

IMG_0173.jpg


のんびりと展望台から雲海を眺め、リフトを乗り継ぎ登山開始するが、いろいろな花が咲き乱れてとても癒される。

ツアーの最後尾に追いつくたび「ひとり行くよー!」って周りの人が叫び全員立ち止まるので、エッチラオッチラと追い抜かなくてはいけなくそれはそれで辛かった

IMG_0192.jpg


ほどなく頂上に到着し石室に向かう

IMG_0202_20120812145359.jpg


時計周りすべきか反時計周りすべきか悩んだが、北鎮岳の白鳥雪渓の下りでアイゼン付けるのが面倒なので登りのみの反時計周りに・・・

コマクサ平ではチングルマが一面咲き乱れて思わず声が出た

IMG_0212.jpg

予想通り北鎮岳頂上では初めての快晴のパノラマを拝めました

IMG_0227_20120812145357.jpg



工程はまだ半分にも満たないが頑張って中岳温泉へ・・・
お昼ごはんを食べてる方達で大賑わい!(^^)!
源泉かけながしの足湯もサイコー♪

IMG_0241.jpg

ゆっくりくつろいだ後は、急な坂をお鉢に向け逆戻り
心拍数がメチャ上がる

IMG_0246.jpg

北海岳を抜け赤石川に来てみると思ったより水位が低かった

IMG_0269_20120812145535.jpg

再び石室を通り黒岳頂上に着くとガスってて何も見えなかった
1.5リットル持った給水はちょうどこの時点で底を付き、汗をかかぬようゆっくりと下る
約工程8時間で登山口に到着したらシマリス君が出迎えてくれた(*^_^*)

IMG_0279.jpg




2012-07-21 14:03 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 0 :

3連休初日は塩谷丸山~小樽天狗山縦走

塩谷丸山~小樽天狗山縦走


3連休の初日の昨日は一年ぶりに塩谷丸山~小樽天狗山縦走トレランしてきました

7時前に色内埠頭公園に車を停め小樽駅までジョグ。塩谷駅までJRに乗りスタートしました。

登山道はグチャグチャ気味でまともに走れず。
おまけにクモの巣がいたるところに張りめぐされてる上に濡れた薮漕ぎを強いられてしまい
靴もウエアーもビチャビチャ。

景色もガスって望めませんでしたが、先週の銭天で6箇所も発見した熊の糞はおかげさまで
今回はなくホッとしました。

2012-07-15 09:58 : ランニング : コメント : 0 :

Bluetoothレシーバー更新


SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/BSONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
(2010/05/21)
ソニー

商品詳細を見る


先日、MW600 Bluetoothレシーバーを購入しました

ボリュームは控えめにしておりますが、ランニング中よく音楽を聴いてます
春夏秋冬季節を問わず、汗のほか比較的雨風に当たる位置での装着で使用してますので
一般の使用条件よりは格段に寿命は短いです。1年~2年くらいかな。

今まで使用してた"LBT-AR120"でしたが、価格は手ごろでしたが、音質は悪い、電波の受信が
悪いで最悪でした。
先日急に壊れたのを機会に、以前愛用してたソニー製品を今回もポチっちゃいました
そんでもって今回ゲットしたのはMW600
はFMラジオも聞くことができる代物
今まで使用してた製品と大きく変わった点は
① FMチューナー内蔵
② 軽量コンパクトなボディー
③ ボリューム、チューナー周波数、バッテリー残量など表示するディスプレーが装備
④ 再生、ポーズ、早送り、巻き戻し(FMチューニング)が独立スイッチ
⑤ ボリュームがタッチ式スライドスイッチ
⑥ 充電がマイクロUSB
⑦ マルチペアリング
などでしょうか

早速使用してみましたが、確かにロジテック製品より高音質で電波の受信もとてもよいです
ダイレクトな音声にはやはり負けますが、高温のシャリシャリ感が軽減されて低音の音域の
ふくらみがより自然になりました
しかし、ボリュームの調整が少し難しくコツがいるかな?

FMラジオが聞けたり、マルチペアリングができることで同時にいくつかのアイテムを同時に
駆使しながら楽しめますので、これから益々ランニングライフを楽しめそうです!(^^)!
2012-06-30 19:15 : ランニング : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

