スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

我が家の健康管理器具の世代交代

来週、妻の誕生日がありまして、勤める会社からのプレゼント“体重体組成計”を
今日ベスト電器にて購入してきました。バーゲンをやっていたようで駐車場に入るのも一苦労だった…
機能は今までと違い、筋肉率、基礎代謝率、内臓脂肪、BMI値、体年齢が計ることが出来過去3ヶ月間メモリーして管理できる優れものです。
だが、乗ってみて後悔したのである。
①体脂肪が17.4%だった(旧型は16.3%表示してた)
②体年齢が2歳しか若く表示されなかった
③基礎代謝量が思ったより低く1750kcalだった

多分連日の飲酒が大きな原因ではないかと、深く反省した次第ですm(__)m
でも、これだけはやめられないかもしれない…
2005-02-11 20:55 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これ流行ってますね。
akkunさん、こんにちは。

この体組成計を持ってる人が増えてきているみたいですね。
基礎代謝量はこれで計るとすごく少ないです。特に私くらいの年齢の女性は、普段の食事でかなり気をつけないとすぐ太ってしまような数字でした。(たしか1200にもなっていない)

今後の使い勝手など教えてくださいね。
2005-02-11 22:06 : こうめ URL : 編集
こうめさん、こんにちは
了解しました。購入したのはOMRONのHBF-354カラダスキャン〔コントロール〕という代物です。しばらく使って研究してみますね。
年齢と共に基礎代謝がかなり減って来るようですね。やはり筋肉率が大きく関わってるのでしょうか?
筋肉が付きづらい女性は基礎代謝を上げるのは、ひと苦労ですね。
女性は特に骨盤が開きやすく脂肪が付きやすいので、矯正器具として骨盤矯正ベルトが流行りつつあるようです。
今日のスポーツ館のチラシに デサントの鴻江ベルトhttp://descente-ltd.com/web_news/release/detail/index.php?re_cd=8
が出ておりましたがなにやら矯正することにより基礎代謝量がアップするそうです。私の気になるアイテムのひとつです
2005-02-11 23:29 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

