スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Casiopea 3rd Live inSAPPORO CITY JAZZ


<昨年の東京でのライブの音源>


先日キタラで堪能してきたチック・コリア/スタンリー・クラーク Duet の素晴らしい演奏に引き続き、二十歳の頃から同世代のミュージッシャンとして親しんできてたカシオペアのミュージックテントライブにNAOJIさんと彼女の同僚の方2名と一緒に行ってきました。
カシオペアも結成当時からリーダーの野呂さん以外すべて変わってしまってますが、20年以上も一緒に演ってるベースのナルチョとドラムの神保さんとの息はピッタリ! 昨年から加入した美保純似のキーボードの大高さんも向谷さんの穴が感じられないほど重厚なオルガンサウンドを奏でててとても気に入りました。懐かしの名曲のオンパレードに後半はオールスタンディング! 会場はノリノリであっという間の90分でした。
楽しかった余韻もつかの間。今回はスポンサーのレクサスの8周年記念としてシークレットライブとして招待のみの夜の部にも参加。内容は一部を除きほとんど一緒でしたが、年齢層が昼の部より高いうえにカシオペアを初めて聞く方が多かったのか、少々落ち着いたライブでした。12月にもZEPPでライブがあるようなので、今年のライブの〆は達朗とカシオペアの邦楽コンビで気持ちよく終わらせようと思うのだ(^^)v

<会場の風景>
IMAG0073.jpg

IMAG0071.jpg

IMAG0070.jpg

IMAG0069.jpg

IMAG0068.jpg

IMAG0072.jpg

2013-07-09 23:33 : 音楽/映画/ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

あちこち撮影したんですね。1回目の公演の後はうるさい人がいたからあまり写真撮れませんでしたが、これは2回目が始まる前でしょうか?それにしても、やっぱりこの形状は私には工事現場の防音ハウスに見える(笑)

2回めはどのへんの席取れましたか?
2013-07-11 05:14 : NAOJI URL : 編集
工事現場の防音ハウスですか(笑)
昨年までのドーム型に比べて音も席のレイアウトも良かったと思います(^-^)
写真はスマホで撮ったのでピンボケになってしまいましたが、なかなか撮れない写真なんですよ。2回目の席割り当て後に、こっそり会場に潜入して撮りました。ですから会場内の写真は誰も座ってる人がいないのです(笑) 
4番目に並んでたのに、驚くことに左の列の前から強制的に決められてしまいました。5枚目の写真が席から眺めた風景ですが、近くの方たちは、皆中央狙いだったのにぼやいてましたよ。招待なので、席の割り当てでトラブラないようキッチリ詰めたんだろうな。
迷ってましたが、昨日8月24日のNorth JAM Session GREEN STAGEもチケットも勢いで買ってしまいました(笑)
2013-07-11 06:12 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。