スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今晩はFourplay三昧♪

ハービーメイソン

今晩は楽しみにしてたFOURPLAYのライブです(^^♪。札幌を皮切りに日本/ジャカルタツアーが始まりますが、な、なんとドラムのハービー・メイソンがアキレス腱の術後の回復が送れ、来日&出演がキャンセルすることになってました。とても楽しみにしてましたが、代わりのクランシス・ペンは残念ながら知りませんが、とても魅力あるドラマーだとか。聴きなれた音とは違って新鮮に感じるかもしれないと思ったら違った意味でとても楽しみです。




IMG_20130219_204742.jpg

【ライブ報告】
Fourplayなまら良かったです!
教育文化会館の大ホールの1階席のみ開放でしたが、空席がパラパラあって少し寂しかったな。アンコールを含めて全10曲演奏してくれましたが、1曲目のDECEMBER DREAMの美しいメロディーに思わず目がウルウルしてしまいました(笑) ネイサン・イーストの美しいファルセットも聴き応えがありましたし、7曲目の3RD DEGREEでのチャック・ローブの職人芸張りの気合の入ったギタープレーにはため息が出ました。オーディエンスがシャイ気味なの少々静かでしたが最後は全員スタンディングオベーション! ご機嫌のライブでした
2013-02-19 12:18 : 音楽/映画/ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

akkun昨日は楽しめたライブでしたね。アフターもお付き合いいただきありがとうございました。今日は午前中半休取っておいたので家でゆっくりしてますm(__)m

チケット情報何か入手したら、今度から買う前に必ず声かけますね。

サッポロ・シティ・ジャズのメンバー発表が楽しみです。私も今年はキックオフパーティ申し込んでみようかな。

2013-02-20 08:13 : NAOJI URL : 編集
半休いいなぁ(^.^)
NAOJIさん、昨日のライブは久々に感動モノでした。
何年か前にご一緒したゼップでのデビッド・サンボーンとマーカスミラーのライブも良かったですが、Fourplayって一つ一つの音を楽しむセッション的な要素を大事にするバンドなんだなってつくづく感じました。きっとキーボードのボブ・ジェームスの人柄が良く現われてるんだろうな・・・。
ポップでメロディーラインが美しいサウンドを生で聴きながら目がウルウルしちゃいました(笑) 
キックオフパーティーは、アーティストの演奏が無料で楽しめるのはもちろん、抽選会が魅力的ですよね。今年も申し込もうと思ってます(^^♪
2013-02-20 09:35 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。