スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

高速ブラウザ“Firefox Ver1.0”は偉い!

結局、今日は終日の雪模様で外を走るのはやめました。
融雪と、読書と掃除であっという間に1日が終わってしまい、勿体無い感じ…

昨年の11月から軽量で快適なブラウザ“Firefox Ver1.0”を愛用してますが、このブラウザ本体は最小限の機能のみ装備し、プラグインで拡張機能を持たせて自分だけのオリジナルブラウザをカスタマイズ出来ることがIEと比べ軽量で素晴らしいと思います。

私のも少しずつ機能が追加されてますが、今日、素晴らしいプラグインを見つけました!
Sage ver1.3 (更新11-17-04)というものなのですが、これは使ってみて目からウロコでした。
今まで、RSSサイトの更新チェックはRSSリーダーは使用しておらず、ブラウザのブックマークに追加したRSSサイトの更新チェックのみしか出来ず、ちょっと使いづらいかな~って思ってました…
しかしこれを入れると、凄い!凄い!サイドバーに機能が追加されるのだが、記事のタイトルだけじゃなくその記事の要約や更新日も含めて1枚のHTMLに見やすく表示してくれるのです。
また、デフォルトのCSSは私のブログの色彩と似てるのでムフフ…と思いましたが、ツール→設定で自分専用のユーザーCSSでカスタマイズすることもも出来ます。
驚くことにフィードの追加も簡単で、Sageをサイドバーに表示された状態でRSS対応サイトにアクセスし上部にある虫眼鏡をクリックしたら簡単に追加されてしまった。
これで最新情報はバッチリです。

あと、ここの普段の記事の質が向上すれば申し分ないのですが ( ̄∀ ̄;)汗
気合だ!気合だ!。。。。えっ?

20050205190440.jpg

<Firefoxを開いてSageを起動してるモニター画面>



導入方法がわからない方は『MaeMuki.Com』
Firefoxで遊ぼう(FirefoxをRSSリーダーにしてしまうの巻)
http://www.maemuki.com/x/archives/2004/11/19_0011.php
で詳しく紹介されております。
2005-02-05 18:34 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

