スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

GARMIN Forerunner 910XTが来た



とうとう長年の夢であったGPSウオッチを先日購入してしまいました

GARMIN Forerunner 910XT (最新型心拍計付)+ 最新型フットポッドセット
kuriさんが購入されたのを見て購買意欲が急上昇!
思わず自分もポチっちゃおました(笑)

フットポッドは使用する可能性があるか悩んだが、ほぼフル装備での購入と相成りました

本体は英語表示でしたが、日本語マニュアルも同包されててとても親切♪
すぐさま試運転GO!と行きたかったが、慣れるまで仕事での車で移動しながら
普段使用する範囲だけでも慣れるようにしました(笑)

使ってみた使用感は
① 本体は少し大きめ
② 画面も大きめだが、老眼にとってはとても見やすい
③ 画面の表示項目をカスタマイズ出来、1つから4つまで同時に表示できる
   (4パターンまでプリセット可能。走りながらも表示切替が出来る)
④ 1キロ毎のラップ表示がポップアップ(同時にバイブで通知してくれる)
⑤ 気圧高度計も装備。山行の際も的確な硬度が得られる
⑥ 20時間連続使用可能(充電しながらでも使用可能)
⑦ 50m防水(トライアスロン対応が強化されてる)
⑧ パソコンとの接続もUSB ANTスティックでワイヤレス
   (自動でデータ転送されるのでとても簡単)

普段、走行データはRunKeeperで管理してますが、GARMINと親和性が高く、
データも項目からガーミンコネクトをチョイスするとワンクリックでインポート

そんな感じですが、ハートレートモニターの本体もベルトから簡単着脱可能になっており
、ベルトの洗濯もしやすいなぁ。。。と感心しました。
まだまだ使いこなせてはいないかもしれないが、普段のラン記録に山業のデータロガーに
活躍しそうです。
位置は表示できてもマップ表示は出来ないので、機能が不足される部分はAUのスマホの地図ロイドで補おうかな・・・。

iPodTouch使用してた頃は外部GPSを使用しiPhoneでも使用出来るDIY GPSのアプリを愛用してましたが
あれはカシミールのマップデータをインポート出来、3G回線を使用できなくても、GPS機能だけでスタンドアロンで
位置を追尾しつつ、ログも取ってデータはメールで送信できえう優れものでした
まだまだ便利なものは出てくると思うので焦らず期待するとしましょう~


2012-06-23 21:02 : ランニング : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

