スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

『ノナネール』

今日は久しぶりに土曜出勤でした
早く帰宅してジョギングでもしようかと思いましたが…

今日は少し汚い話ですが…
1日中倉庫整理してたので、埃まみれの体を洗いたく風呂に直行しちゃいました(^_^)
体を洗いながら、ふと昨日北大をジョギングしてた時に前を歩いてる2人の高校生の会話を思い出しました。
すれ違った際に『おめー少しおやじ臭せーぞ!』と言われました。『えっ?俺?』と思ったのですが、どうやら、私のことではなく、もう一人の高校生だったようです。

『良かったぁ』と安心しながら、他人に気づかれないように思わずジャンバーの襟元から自分の匂いを嗅んじゃいました。
汗の匂いは少々したけど臭くなかった(^・^)  

おやじ臭いってどんな匂いだろう…?
多分老人臭に近いものがあるのではないかと思う。昔はポマード等の整髪料とタバコ臭が混じった匂いではないか?と思っていたが、2年前にラジオでそのことを話していたことを思い出した。
たしか、よくワキガ等の原因とされるアポクリン線から放たれる酸化した脂肪酸がこの匂いだとか…
それも、アルデヒドの一種とのことです。
アセトアルデヒドは2日酔いの時はいつもお世話になってるが、今もってノナネールがどんな匂いかわからない…

自分では、まだその年齢ではないと思うが、やはり気になる。防ぐには体の中から体質改善しなくてはいけないそうである。
『酸化』と言うのであれば、やはり対抗するには『アルカリ化』か?
頭の中でまたアルカリイオン水が出てきた。
いや、そんな簡単な問題ではなさそうだ。これ以上知らないので時間があるときにでもじっくり調べることにする。

余談ですが
今日、新聞を見ると『西武ライオンズを売却へ』の記事が最初に飛び込んだ。
先日の新球団である楽天の参入を含め日本のプロ野球界も大幅な変貌を遂げようとしてる。今季の公式戦観客動員数はリーグ2位の約165万人動員し、日本シリーズも制覇したのにもかかわらずだ…
コクドの業績不振が直接の原因と言われてますが、子会社の西武ライオンズとしては納得できない思いだろう。ライブドアにも打診があったようだが、どうやら売却金額高価なため断ったとの事。
パ・リーグどうした?
我が日本ハムファイターズに栄光あれ!

2004-11-06 22:49 : 生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ノナネール
今も発売されているのかわかりませんが某化粧品メーカーからノナネールの臭いを防ぐ化粧品みたいな物が発売されていたかと思います。でも多分50代後半とか60代ぐらいまでは気にしなくて大丈夫だと思います。私の父もそのぐらいの年齢から一緒に車に乗るとノナネールだなと思う体臭を感じるようになりました。

ところで野球ですが、来年のパリーグはどうなっているのでしょうね...昨日今日と楽天のGMキーナート氏のインタビューを聞いていると、野球界が変革するチャンスは今しか無いのかもしれませんね。メジャーのやっていることが全て正しい訳ではないでしょうけど、少なくともセ・パ両リーグ全体が共存共栄出来るようなシステムを作っていかないと...これからキーナート氏の提言していることに賛同する勢力が増えてくれることを期待しています。
2004-11-07 13:18 : NAOJI URL : 編集
『ノナネール』
NAOJIさん驚きです!
いらっしゃってたんですね。『コメントのところに』1の文字があってビックリしました。

>某化粧品メーカーからノナネールの臭いを防ぐ化粧品みたいな物が発売されていたかと思います

そうですか?化粧品ってあるんですか。とりあえず、あと10年は安心ですね

>これからキーナート氏の提言していることに賛同する勢力が増えてくれることを期待しています

彼は下手な日本人より日本のことが理解できてる人ですね。
アメリカ式尺度がどれだけ日本で通用するか早くお手並み
拝見したいと思います。
目から鱗だったりして…
2004-11-07 17:28 : Akkun URL : 編集
NAOJIさん!先ほど気がつきました
>NAOJIさん
またまた驚きです!
そちらのBLOGの『RUNNER'S BLOG』のリンクを開くとそこにはこちらのURLがリンクされてるではないですか!
私がいつも品位の下がる書き込みをしてるにもかかわらず、そんなことまでしていただいてるとは…感謝です(T_T)
こちらの日記はつまらないですが、たまには覗きに来てください。
一方的で大変申し訳ないですが、こちらも『Links』に入れさせていただいたことをご報告いたします
2004-11-08 13:09 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

