
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はボジョレーヌーボで乾杯

IMG_0500_20111117211537.jpg

 ボジョレーヌーボの解禁日の今日は呑むしかない!
ということで本能の赴くままに慣例に従い買ってきちゃいました

銘柄はNAOJIさんオススメのルイ・テット ボジョレー・ヌーボー 2011をマルミ北栄商店で買ってきました 

帰宅帰りに、アークスでトマトとモッツァレラチーズを買い息子とカミさん3人で乾杯!

IMG_0502.jpg

岩塩とバジルとブラックペッパーのコラボがチョーマッチしたトマトのカプレーゼと一緒にグビッといっちゃいましたが、甘酸っぱくてフルーティーな味わいのルイテットはなかなか美味いぜ(^^)

あっという間にボトルを開けちゃいました

現在、文字は不自由なく打てますがろれつはヤバいっす(笑)

2011-11-17 22:19 : ランニング : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

北栄商店に売っていたんですね。おいくらでした?円高還元されてましたか?

トマトのカプレーゼ美味しそうですね
2011-11-18 06:14 : NAOJI URL : 編集
あるかどうか心配でしたが、陳列台にも、レジカウンターの上にもしっかり並んでました(^^)
記憶がはっきりしないのですが、お値段は2000円支払ってお釣りが少し戻ってきたので1980円だったと思います(笑)
生バジルがなくて乾燥モノを使用しましたが、とても美味しかったですよ。
でも、もう少しトマトが熟してたら良かったかな・・・
2011-11-18 10:02 : akkun URL : 編集
ええっ!それはかなり還元されてますね。等級によって値段が少し違うけど一昨年買った時は2500円前後だったような気がする。YANCOさんに頼んでおいたけど、ちゃんと買っておいてくれるかなぁ…
2011-11-18 11:20 : NAOJI URL : 編集
2500円近くもしたんですか~
安いのかどうか半信半疑だったですが、よかったです。
僕以外の家族は皆、おたるワインの初しぼりのような、もっと甘くてフルーティーなものが好きなようで、昨日は結局ほとんど一人で呑んでしまいました^^;
YANCOさんとの神戸の祝杯楽しみですね!
2011-11-18 12:50 : akkun URL : 編集
うちんとこは、同じ物だけどそちらより200円ぐらい高かったです。ある人があそこは価格が適正と言っていたけど本当ですね。
2011-11-25 12:42 : NAOJI URL : 編集
へぇ~、ディスカウントショップでもないのに物によっては安い(適性価格?)なんですね
最近は昔と違って、お酒はあまり利益を取れないので大量にさばけない小売店では、1割UPくらいはしょうがないでしょう。

北栄商店、いいですね!
普段スーパーやコンビニなどで安酒しか買ってないですが、たまにちゃんとしたお酒呑むと凄くリッチな気分になりますわ(^^)v
2011-11-25 19:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

