スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ジャストシステム頑張れ!

松下電器産業がジャストシステムに対し、「アイコン操作についての特許権を侵害された」として、ワープロソフト「一太郎」とグラフィックソフト「花子」の製造・販売の中止と、製品の廃棄を求めた訴訟の判決が今日、東京地裁であった。
そもそも私が一太郎と出会ったのは18年くらい前でしょうか…
当時所有してたのはNECのPC8801だったと思いますが、一太郎DASHというソフトで起動DISKとATOKの2枚の5インチのフロッピーで起動させ、「ガチャンガチャン」させながら寝る間も惜しまず資料作成に没頭してました。当時ワープロ機が全盛時にこれほど使いやすいものはないと感心しておりましたが、そのソフトのバージョンも発売から20年になり、2月に15代目(一太郎2005)が出るということです。今回の判決では仮処分がないので、当面影響ないとは思いますが、今さらこの時期になんで?という感はありますね。
今現在私ははユーザーではないですが、これからも日本人のためのソフト“一太郎・ATOK”の奮闘を期待します。頑張れ!
2005-02-02 00:35 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。