スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

9月はDavid SanbornでGO!

デビッドサンボーン他

本日予約してきました(^^)

ポジションは中央からちょっと右目の4列目
Zeppはそんなに広くないから、ほとんどかぶりつきって感じです!

とても楽しみですが、この時期に本社会議が予定される事が多いので、出張が入るのではないかとちょっとビビリ気味(-_-;)

David Sanborn+George Duke+Marcus Miller
ソロの活動の部分では若干ジャンルが違うこの3人のコラボはとても魅力的です。

デビッド・サンボーンを初めて知ったのはボブ・ジェームスのアルバム「タッチダウン」からでした

ポップで伸び伸びととした演奏が彼の持ち味でしょうね!

        <Touchdown-Bob James>


2011-05-22 15:47 : 音楽/映画/ : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

チケット手配ありがとうございます。
私は名前知っているぐらいで曲は殆ど聴いたことが無いので予習しておかなくては。マーカス・ミラーとジョージ・デュークは聴いたことあるんですけどね。

出張予定入らないことを祈ってます。
2011-05-23 08:05 : NAOJI URL : 編集
NAOJIさん、楽しみですね!
デビッドサンボーンは、MUSIC AIRのジュールズ倶楽部のサックス奏者でよく出てるので、おそらく知らず知らずの間に音色は聞いてると思いますよ。
それにしても間近でマーカス・ミラーのチョッパーベースが見れるのは夢みたい(^^)

ノレる曲でもチョーハイテクニックを目の前にしたら固まって指先を凝視してしまうかもしれません(笑)
2011-05-23 12:52 : akkun URL : 編集
同じ趣味の方がいてうれしい限りです。SanbornとMillerが札幌に始めてきたのは1980か81年だったと思います。厚生年金会館でやりました。今はなきHiram Bullockも一緒でした。最後は当時のディスコ状態になり、SanbornがI made a great success in Sapporoといったのをよく覚えています。
最後に聞いたのは2004年になります。当時New Yorkにいて、日本に帰る間際にSanbornは3回、Millerも3回ほど聞きました。
一緒にやるのを聞けるなんてすばらしいですよね!
私も思わずチケット予約しました。
やっぱ、あの二人のRun for Coverですかね!
想像するだけで涙が出そうです。
2011-06-10 20:43 : yamaday URL : 編集
yamadayさん
コメントありがとうございます
僕もロリー・ギャラガー張りの塗装の剥げたストラトを持ち体をくねらせFUNKYなフレーズを弾くハイラム・ブロックが好きでした。彼のようなのりの良いギタリストはあまりいなので亡くなったのはとても残念です。
サンボーンもミラーも生で観るのは初めてですが、Run for Cover演ってくれるんでしょうか! そうだとしたら僕も涙が出るかもしれません
僕は1部のチケットを買いましたが当日は彼らのGrooveに一緒に酔いしれましょう(^^♪
2011-06-11 23:06 : akkun URL : 編集
はじめまして。
'83年の厚生年金会館行きました。
マーカスとハイラムが観客席乱入プレイで、奇跡的にマーカスのチョッパーを至近距離で見ました。
今回は残念ながら行けそうにありませんので羨ましい限りです。
2011-07-01 02:27 : しるば URL : 編集
しるばさん、こんにちわ
コメント承認制にしてないのに、なぜか“承認待ち”になってました。申し訳ございません。
Youtubeでしか観たことがない僕にしてみたら、マーカスとハイラムの掛け合いを生で見れたのはホント羨ましいです。マーカスのチョッパーやハイラムの小気味良いカッティング、さぞかし迫力あったでしょうね。
今回は狭いので客席乱入はありえないでしょうが、しるばさんの分までしっかり目に焼き付けてきます(^^ゞ
2011-07-01 19:54 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

