
-------- --:-- : スポンサー広告 :

3年ぶりにデジカメ更新しました

Canon デジタルカメラ IXY30S ブラック IXY30S(BK)Canon デジタルカメラ IXY30S ブラック IXY30S(BK)
(2010/05/27)
キヤノン

商品詳細を見る


先月末のそば会を最後に3年間愛用してたデジカメが作動不良を起こしてしまいました。
レンズが格納ができなくなったのですが、同時にピントも合わなくなってしまった。

大した故障ではないと思い、サービスに問い合わせしてみると修理代は定額制になっており、一律最低7800円は掛かると言われた。
家電量販店に持ち込んだので見積手数料としてその金額プラス2000円近く別途頂くと言われガックシ(T_T)

もうちょっと追い銭したら、使用してた物より高性能の新品のデジカメ買えちゃう金額です

結局、新品を購入することに…

本当は防水、耐衝撃性のデジカメが欲しかったのですが、画質や使いやすさを考えて、安価で人気機種のCanon XY30S(BK)にしました。
発売されてから約1年落ちで約39,000円程したものが、半値以下の16,000円でゲットしちゃった

特徴は
●暗いシーンでも美しい写真が撮影できる「HS SYSTEM」
●明るい「F2.0レンズ」
●キヤノン初の「ハイスピード連写」と「ハイスピード動画」
●高品位で先鋭的なデザイン
●優れた基本性能と、さまざまな楽しみ方を提供する多彩な機能

少しだけ使ってみましたが、暗いところでもストロボ無しで綺麗に撮影できるのには驚きました。
また、オートでマクロ撮影に切り替えしてくれるので、ブログに掲載する時などの食べ物を綺麗に取れるのはポイントが高いかもしれません。
また、絞り優先露光モードが備わっており、お目当ての物の前後ををぼかすなど簡単に出来ちゃいます

普段仕事で使用することが多いのですが、山に行ったときなどの風景や可憐な草花を撮るのがとても楽しみです♪


2011-03-18 22:22 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

