スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ここ1週間のあれこれ

大したネタではないですが、ここ1週間のあったことをUPします

先週は稚内でお客様と同行してましたが、コンビニもない声問村の沼川という町で、たまたま入った食堂「食堂サングリーン」

店構えはとてもお洒落でいい雰囲気♪

SH3I0060.jpg

昼時ということもあり店中は近くで働く職員の方で一杯!
厨房の中は老夫婦らしき方が忙しく動きまわってます

カウンターに座りメニューを見てびっくり!

SH3I0057.jpg


な、なんとシンプルすぎ~
ラーメンとジンギスカンとカレーしかない(^_^;)

メニューのトップに書いてる料理がその店のイチ押しだよねッ!と迷わずワサビラーメンのをオーダーしました

待ってる間、写真を撮ったり厨房の中を眺めてたりしてましたが、ラーメンを湯でるご主人は前神経を鍋に集中してるのか、帰るお客さんに全く反応しないの~

田舎ならではなんでしょうか、グループで来たお客さんに食べたものを自己申告してもらい、その上合計金額まで出してもらおうとしてます。
横にいた僕は気がきでなく、iPodtouchの電卓アプリで会計のお手伝いをしました(笑)

待つこと約30分・・・

やっとお待ちかねのワサビラーメンが出てきました

SH3I0059.jpg

上に自家製の山わさびが乗っており、ぷーんといい香りがします♪
わさびとラーメンのコラボに期待いっぱいにひと口スープを飲むと、普通にスーパーで売られてるインスタントスープの味がしました。
うーん・・・・
ワサビとのマッチングはイマイチかな?

好みの問題だと思うけど、僕はワサビの香りのキツさが、このスープにマッチングしてないような気がした
同じ濃口醤油の風味だと蕎麦の方が合うかも知れませんね

麺も結構伸びてましたが、田舎でのほのぼのとした雰囲気は逆に安らぎを感じました。
ごちそうさまでしたm(__)m




その後、週末にかけて帯広に移動し展示会の担当セールスとして2日間滞在

しかし、11日昼過ぎに激しい揺れを感じ、関東東北沖地震発生!
それ以来事務所との連絡は遮断されたままになってしまいましたが、営業活動はやめるわけにはいきません

そんななか、アトラクションでの凄いひとコマを携帯で撮影してきました

ミニ油圧ショベルをデモンストレーションする女性オペレーターが、筆を装着したバケットの先で文字を書くというもの!
他にも網杓子でスーパーボールをすくうという離れ業も披露してくれましたが圧巻の一言です!

[広告] VPS


o0640048011111543428.jpg


バランスが良く躊躇なくダイナミックに書く文字は、手書きでも真似できませんでした




2011-03-17 22:14 : ランニング : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

