スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

名物 つけ天富士山もりそば初体験

IMG_2926.jpg

東京での研修会当日の昼食に社員8名であの噂の「味奈登庵」に行ってきました

ここに来たからにゃ、名物つけ天富士山もりそば(900円)を頼まなくては道産子の男がすたるってことで、躊躇いなくオーダー。

IMG_2927.jpg

ここはセルフで番号札を預かり呼ばれるのを今か今かと待ちます。
10分ほど経ったでしょうか、自分の番号が呼ばれカウンターに行くと・・・

IMG_2923.jpg

おぉ~
カウンターには我が日本の象徴“富士山”を形取るなめらかなクロソイド曲線を描く芸術品とも言えるもりそばが鎮座しておりました

横に盛られた大ぶりの天ぷらが小さく見えます(^_^;)

これがスイーツだとおそらくモンブラン盛りとでもいうんだろうな…な~んて、目の前に起こった緊急事態をごまかすように平静を装い、静かに自分のテーブルに運びました

気を紛らわすかのように写真を撮ったあと心の準備を整え、さて実食!

そばの味の方は専門的にはお及びませんが、コシもそこそこあり悪くはありません。天ぷらもすべて大きめでこのボリュームに対して900円はとてもリーズナブル(^^)

見ただけで戦意喪失しかけたので、脇目もふらず豪快にガツガツ食べてみましたが、残念ながら一向に減る気配がありません

大きめのエビ、イカ、おくら、かぼちゃの天ぷらを口直しに頬張ってみますが逆に胸焼けしてきます

10分ほど経ったでしょうか、このままではお店の方に失礼だと向かいに座る某次長が食べてたカレー南蛮のどんぶりに1/3ほど突っ込んでしまいました(笑)
ゴメンなさいm(__)m

そうそう、僕と同じものを頼んだ他の社員5名はすべて一人で完食! 彼らはなんちゅう胃をしてるんでしょう!

富士山もりそばにビックラこきましたが、それを完食した他の社員にはもっと驚きました(^_^;)

味奈登庵 武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区小杉町3-269 ケイアイビル 1F
044-733-7960
2011-02-07 23:38 : 食、グルメ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

