スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

リベンジ藻岩山

IMG_2912.jpg

先週は雪模様だったので、眺望が全くゼロでしたが今日は快晴そのもの!

久しぶりにスッキリクッキリサッパリのRUN&CLIMBでした!

天気予報は雪なのに早朝から眩しいくらいのお日様!

こんな日は海か山しかないっちゅーことで、予定通り決行!
藻岩山までただ走って登って下りてそのまま帰ってくる全長24~5キロのミドル走をしてきました。
アップダウンの大腿四頭筋の負荷を考えたら30キロ走に匹敵するかな?

今回は途中で元気印のさっちと合流し、市街を右往左往しながら、往路は旭山記念公園から。先週と違い、アイゼンを装着したのでポールがなくてもスイスイです。


ただ気温が低い!
小林峠方向から拭き上げる乾いた冷たい風が肌を刺し、鼻腔が弱いためか花粉が飛んでないのに終始鼻水が止まりません

しかし、出会う方たちとの挨拶がたまらなく爽快。相変わらず年配の登山客が多かったですが、「こんにちわ」と交わす短いコミュニケーションのなかに相手を気遣う想いを感じます

IMG_2911.jpg


途中小休止しましたが、その後一気に登頂
下山はもちろんトレイルラン♪

新しく購入したアイゼンのグリップもバッチシ(^^)v
あっというまに下りちゃいました

多少の汗はかきましたが、自宅を出発してからおよそ100mlしか給水してませんが、真夏と違いすこぶる快適!

少々腹ペコりでしたが、時間が押してたので補給せずにそのまま帰宅しました
ここんとこ週一まとめ走りが精一杯ですが、早く現役復帰したいのでダラダラ走るだけではなく、効率よくトレーニング出来るよう考えて行こうと思います。

でも登山は外せないよ(^^ゞ

2011-01-29 20:07 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

