スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

本日のワイン(^^♪

IMG_2863.jpg

昨夜久しぶりにワインを買ってきました。
ジーセブン・カベルネソーヴィニヨン・グランレゼルバ2007(¥1200)

セーコーマートオリジナルワインとしてご存知の方も多いでしょうが、テレビのCMで盛んに流れてるので試しに買ってみた。

樹齢15年以上のぶどうの木から収穫し、12ヶ月フレンチオーク樽で熟成した逸品とのこと。
ラベルにはチェリー、カシスの特徴的なアロマと滑らかなタンニンを感じる赤ワインとコメントが記されてます。

確かに500円で販売されてるジーセブン カベルネソーヴィニヨン2009よりはウマい。

好みの問題だと思うが、フルボディの割りにタンニンによる渋みは少なく、飲みやすい感じです。
酸化防止剤の多少の薬臭さは感じますが、デキャンタに移し替えて時間を置いたらあまり気になりませんでした。

口当たりが良いせいか、昨夜一気に空けてしまい寝起きは少々頭が痛かったです^^;
2010-12-18 11:07 : 食、グルメ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

こっちに引っ越して来てから近くにセイコーマートが無いのでとんとご無沙汰してますが最近近所のスパーのチラシを見たらスペインワインが安いようなので買ってみようかなと思ってます。セイコーマートとスパーって関係あるみたいですね。知らなかった。
2010-12-18 13:19 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
へ~ 僕も提携してるって知りませんでした。セイコーマートは昔と違って独自のブランドを結構出してきてますね、母体が酒屋さんだったことが強みなのか、目の付け所がウマい!
酒類は普段、アークスで買うことが多いですが、ワインの場合は種類がありすぎて、結局道産ものを買ってしまいますが、コンビニってこういうときに役に立ちますね!
そういえばドイツとかフランスのワインって最近飲んでないな~
2010-12-18 16:18 : akkun URL : 編集
お久しぶりです。
このワインはおいしいですね~
セイコーマートの方に伺いますと、フランスワインの500円前後に自信があるそうです。
私はサンジャンドックカベルネソービニオンがおすすめです。
2010-12-19 15:56 : chihikin本間欽也 URL : 編集
>chihikinさん
うっひょー、チョー久しぶり♪
すっかりご無沙汰しております。

品定めする際、いつも裏ラベルの細かい文字と格闘しておりますが、美味しいワインに巡り合えたときは、「よし!やったー」ってとても嬉しく感じます。
お勧めのサンジャンドックカベルネソービニオン、しっかりメモリました。早速今週買ってみますね!
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
2010-12-19 19:12 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

