
-------- --:-- : スポンサー広告 :

トマト麺 Vegie

トマト麺vegieテーブル


今日は以前から気になってた、トマト麺 Vegieに行ってみました

お店を撮るのをうっかり忘れてしまいましたが、清潔感あふれる店内は壁に波トタンなどを使用してたりしてなかなかユニーク♪ 厨房にカウンターに4人、2人がけのテーブル席が3つ、6人が座れる小上がりがひとつの、こじんまりとしたカフェ風のお店です。

厨房の中はイケメンの若いシェフと女性の従業員の方2人だけ。人気店ということもあり、お客さんが次から次と並ぶので厨房の中はまさに戦場さながら(@_@)

鳥野菜のあっさりしたスープのトマト麺が基本ですが、他には豆乳キノコ麺なんかもあります

オーダーしたのはランチセットメニューの中の“トマト麺のset”¥780とChileをトッピングしたものの2種類

トマト麺+リゾットおむすびがセットになってるものですが、トッピングとして他にはChil+¥50 坦々+80円 マサラ+50円 マサラChil+100円 があります

IMG_2856.jpg


20分ほどして出てきたお待ちかねの、トマト麺。器からはトマトの良い香りが漂ってます
スプーンでスープを一口飲んでみましたが、スッキリ トロッとしたスープはラーメンというよりはイタリアン♪
リコピンタップリで夏でも冬でもよくあう感じ。
待てよ、冷製パスタにしてもいいんでないかな~
いやいや、トマト好きにはたまらないですね!

麺はパスタというより緩く縮れてた麺。個人的にはフェトチーネみたいな平麺でも良く合うかも

具にはつくね状になった鳥ひき肉、キャベツやなすなどふんだんに野菜が入ってます。上に水菜がさりげなく盛られてるのが見た目も楽しませてくれますね

IMG_2857.jpg

麺を食べ終えたところで、焼きたてのリゾットおむすびが運ばれてきました。
上には焦がしオニオン、中にはとろけるチーズが入ってます

それを器の中でグシャグシャッと混ぜて、はいリゾットの出来上がり
トータル的には結構なボリュームになるのでしょうが、あっさりしてるせいか、お腹にも負担がありません
すべて完食しました

テーブルに調味料としてにんにくと唐辛子が漬け込まれたオリーブオイルが置いてあったんですが、にんにくの方を加えて頂くことお勧めします。
一段と香りが引き立ちますよ(^^)v

トマト麺 Vegie
札幌市白石区東札幌2条5丁目3ー1 村定ビル1F
011-807-4213
11:00~15:00(ランチ)
17:00~23:00(ディナー)LAST 22:00
日・祝:11:00~23:00)不定休
2010-12-06 12:16 : 食、グルメ : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

トマト麺てラーメンなんですか、おいしそうですね。
先日こちらもトマト鍋を食べたんですが、期待以上にうまかったです。
2010-12-06 18:10 : としちん URL : 編集
カテゴリー的にはラーメンなんでしょうね。でもラーメンって先入観を持って食べたら全然違うことに気がつくと思います。店の方に本当に失礼ですが、日清のチリトマトヌードルをメチャウマにした感じでしょうか・・・
トマト鍋も美味しいですよね。師走になると宴会が多くて、鍋を食べる機会が増えますが、トマト鍋食べさせてくれる店って聞かないですよね。ワイン飲みながらイタリアン的な鍋っていうのもいいかもしれませんね(*^^)v
2010-12-06 21:01 : akkun URL : 編集
朝日杯フューチュリティステークス 2010
第62回 朝日杯フューチュリーステークス 2010 出走馬の状態や枠順から今年のレース展開を徹底分析!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた情報を、ツイッターで配信します
2010-12-10 16:57 : 朝日杯フューチュリティステークス 2010 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

