
-------- --:-- : スポンサー広告 :

博多もつなべ蟻月+ナイトクラブ J・BOX

IMG_2849.jpg

今日は中学時代の同級生男女7名で毎年恒例の忘年会

パルコの裏あたりにある“博多もつ鍋 蟻月”というお店に来てます

“白のもつ鍋”と“鳥の水炊き”の2種類食べてますが、どちらも絶品。

もつ鍋って、あまり食べたことないのですが、厳選された素材が生かされ、思った以上にあっさり、プルプルとした食感がたまんないね(^^♪

プレミアムモルツもウメ~

“博多もつ鍋 蟻月”
蟻月 札幌店
北海道札幌市中央区南2条西3丁目11-5 フェス札幌B1F
011-207-5722




さてさて二次会は・・・


SH3I00070001.jpg

3日にグランドオープンした“ナイトクラブ J・BOX”♪

ジャンルはもちろんディスコ

主に70年代のおなじみのナンバーが次々と流れてきます
30分ごとに1日6ステージもあるので、踊らずバンド演奏を見に来るだけでも凄い楽しいです

お店のレイアウトはNight In 21世紀に似てるかな?
TEMPS(テンプス)よりはずっと広いって感じです

SH3I00080002.jpg


今回は食べることができませんでしたが、他と同じようにバイキングが7時半から9時までなので、存分に楽しめそうですね。

結局10時から4ステージ見てきましたが、なかなか良かったです
最後は初めてB'zを熱唱する青山さんのボーカル聞いたのですが、音域の広さに驚きました

YoutubeにDeep Purpleの Burnを演奏してる映像を見つけましたが、またまたビックリです

また何かの機会に行ってみよう♪

NIGHT CLUB J・Box
札幌市中央区南3条西4丁目 J.BOXビル9階
011-281-1177
2010-12-04 19:57 : モブログ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

そっか。この後、行ったんだね。
中学の同級生と一緒ならさぞ盛り上がったでしょうね。
2010-12-05 16:49 : こうめ URL : 編集
そうなんです
今回は久しぶりに1次会に同級生で山好きな女性ランナーも来ていただいたので、話題も豊富で何時間あっても足りないくらいでした。
2次会も懐かしいディスコナンバーが次から次とノンストップで流れてきて、もうノリノリでした(^^♪
2010-12-06 00:31 : akkun URL : 編集
同じ日に同じく中学同窓会やってたんですね~。気兼ねなく飲める同級生仲間は良いもんですね!それも同じようなクラブライブに行ってるなんて、さすが同じ年代だ~。(^^) J・Boxって小樽方面にも似たような処あったような。。。(笑)
2010-12-06 22:59 : まさお URL : 編集
>まさおさん
やっぱり気心の知れた同年代の仲間と飲むのは、仕事関係のそれとはリラックス度が断然違いますね。話題はお互いの健康を確かめることから始まりますが(笑)
昔はよくオネーちゃんのいるスナックやショーパブなんかもよく行きましたが、同じお金を払うんだったら、店の人に気を使わない店の方がいいですもんね。
小樽方面に同じような名前のとこありましたっけ? ひょっとしてムフフするとこかな(^^♪
2010-12-07 09:03 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

