スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

冬の風物詩…

20050125095922.jpg


今日、石狩の川の博物館に仕事で行きましたが、隣接する茨戸川にワカサギ釣りに来てる方が沢山いましたよ。外は放射冷却現象でキンキンに冷え切っていてしっかり防寒着を着てても寒そうでしたね。

丁度昼食前だったので、ちょっと一杯やりながら天ぷらでも食べたくなりました(^^♪
ワカサギは天ぷらも好きですが、南蛮漬けも美味しい~ねぇ
はて、今日の晩飯は何だろうか?



9時過ぎに帰宅して…
食べたのはカレーでした。
肉は鳥の胸肉入りのスープカレー…
旨かったぁ~   ヘルシーかな?

残業中ブログ投稿することが今後増えそうなので、周りに気を使って目立たない背景色に変えました。
まったく一貫性が無いですね~!すみませんm(__)m
2005-01-25 19:04 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ワカサギ釣り
今がシーズンですね。阿寒湖では悲しい事件も起こりましたが・・・。
じ、じつは・・・先日、ワカサギ釣り用のテントを買ってしまいました。(これはまだ秘密です。だから他では言いません。)
その内釣りに行ったら報告します。でも、このテントを実はスノーキャンプに使おうとしていて・・・。それも行ったら報告します。
2005-01-26 06:49 : こうめ URL : 編集
ご報告楽しみです
3歳と言えばかわいい盛りですよね、心が痛みます
お兄ちゃんの方もたしか凍傷で重症だったような…
私は冬にキャンプしたことがないのでお恥ずかしい事に全然わからないのですが
スノーキャンプにワカサギ釣り用のテントを使うメリットってうーんなんだろう?と考えてみました。

①簡単(ワンタッチ)に設営可能?
②ひょっとして内側が結露しにくい(酸欠防止)のか?
③雪の中に設営するので背が高くなければ降雪で埋まってしまうから…
ヘビーキャンパーのこうめさんにとっては何かひらめいた物があるのでしょうね!
秘密だって言うことは、何かオチがあるのか…と思うとワクワクしてきます(^^♪
2005-01-26 15:10 : akkun URL : 編集
理由の一番は、
1)です。ワンタッチ傘みたいに開けるから。
結露はどうかな~。
まあ、使ってみます。
2005-01-26 17:24 : こうめ URL : 編集
やっぱし…
結露はゴアテックス素材じゃないと無理ですね。あとは楽しみに取っておきます

2005-01-26 18:15 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

