スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

のんびりマラニック♪

マラニック


今日は久しぶりにマラニックしてきました(^^♪

自宅から三角山を往復してくる計画でしたが、山麓で踏みとどまりチョッと欲が出た

天気が良くとても気持ち良かったので、琴似発寒川沿いに盤渓経由でグルッと回ることにした。

相変わらず手稲左股通りは車輌の交通量が多いが、路側帯の内側を慎重に走ってると皆大きく避けてってくれるのでとてもありがたい。このあたりから日陰も多くなり気温もぐっと低く感じました。

盤渓のT字路で左折し、激坂を走って登るが胸が苦しい。
やはり以前と比べ走力がかなり落ちてるようだ。
だって今年初めてだもんね(^^)v

500mほど登ったところで盤渓墓地方向に左折。
三角山に登ってこなかったので、せめて奥三角山経由で大倉山だけでも登って帰ることにした。

奥三角山山頂付近では2mほどの蛇クンのお出迎え

なぜか近くに寄るが逃げない!
捧でつついても微動だにしない!
写真を撮ってる間も鎌首上げたポーズを決めたままなのだ

よーく見ると胴体が変によれてる感じ。。。
お食事直後で動けなかったのでしょうか???
冬眠って分けではないと思うが、山頂から降りてきたら居なくなってました~

ここから距離を稼いで直下り♪
転ばないよう草木にしがみつきながらショートカット

大倉山手前で話好きな女性と出会う
普段だったら「こんにちわ」程度ですが、なんと20分近くも立ち話してしまった(@_@)
道内アチコチの名峰を制覇してるそうで、今年はどこの山も雨に当たらず快晴だったそう

羨ましい限りです

キツイけどとても素晴らしいと、石狩岳(シュナイダーコース)を薦めてくれました
日帰は無理ですが、来年でも帯広方面に週末仕事で行ったとき、ついでに登ってこようと思います

その方と別れた後、とてもお腹が空きクラクラしてきた
時計を見るともう1時半。

大倉山のソフトクリームでは腹の足しにならないので、宮の森のコンビニまで我慢し、握り飯をほおばり、超LSDで無事帰宅しました

走行距離24キロ弱でしたが、結構楽しめて満足満足!
チョッと疲れたけど走るとやっぱ気持ちいいな~

天気があまり良くなさそうだけど、明日の札幌マラソン走られる方頑張ってくださいね!(^^)!






2010-10-02 22:37 : ランニング : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。