
-------- --:-- : スポンサー広告 :

岩内岳

チョー暑かった頃は嘘のように涼しくなっちゃったですね

冬眠するにはまだ早いですが、一日一日があっという間に終わってしまい、記事のエントリーをサボってました(笑)

先日は久しぶりに岩内岳に行ってきました(^^♪

この山、過去に夏冬と2度登りましたが、山頂へは夏だけ悪天候で断念してたのです

岩内岳周辺
(青いラインが今回のルート)

☆岩内岳(1085.7m)

登山口 10:54 → 山頂12:49
山頂  13:00 → 登山口14:17

本当は目国内岳まで縦走したかったのですが、スタートする時間が遅く、熊の活動する時間帯とダブってしまうため避けました。

先行して登山してる方々の車輌3台が停めてある登山口を出発。
うっそうと茂った草木の中を6合目付近まで登ったあと次第に岩がゴロゴロした道に変わります。

IMG_2724.jpg

7合目を過ぎると視界が開け、岩内から積丹岬の方まで見渡せました

IMG_2733.jpg

9合目近くまでハイマツの茂みを潜り抜けたらあっという間に山頂です

IMG_2735.jpg

IMG_2737.jpg

あいにく今回は遠くにそびえる羊蹄山は見えませんでしたが、360度のパノラマは絶景でした(*^^)v

<山頂からの動画>
[広告] VPS

2010-09-25 21:30 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

