
-------- --:-- : スポンサー広告 :

タパスでランチ

ラルケ
Trattoria L'arche~トラットリア ラルケ~

食べて歩いておいしい札幌を遊ぶ5日間+3日間「さっぽろタパス」というイベントが今週開催されてますが、チケットを購入してランチを食べてきました

チケットは9枚綴りで6200円。1店舗1枚ないし2枚を97店で利用できるようになってます。1枚はおつまみとウィンのセットなど…
2枚だと1500円相当のランチを頂けますので1割位お得かな?

お邪魔したのは北円山にあるTrattoria L'arche~トラットリア ラルケ~というイタリアン♪
3年前にオープンしたそうですが、巻きストーブのある明るくて綺麗なお店です


ランチのコースは2種類あってメインを選べるようになってます

Aコースが小エビを使ったズッキーニとカブのトマトクリームソース

Bコースが道産ホタテと季節野菜のピリ辛トマトソース

他にはは前菜の盛り合わせ、デザート盛り合わせ、パン、ドリンクなどが付きますが、僕はAのほうを選びました

☆前菜の盛り合わせ

IMG_2709.jpg

キッシュと桃の濃厚なドリンクがチョー旨!


☆小エビを使ったズッキーニとカブのトマトクリームソース

IMG_2710.jpg

手打ち麺に海老の香りタップリのソースがとてもよく合います。しかもモチモチした食管がたまんない
チョッとしかパンの写真が写ってないですが、自家製パンはとても美味しく、お代わりしたくなりました


☆プリントマンゴーのシャーベット

IMG_2711.jpg

プリンのカップの下に黒い粉のようなものが少々盛り付けてあったが、どのような扱いをしたら良いかわからなかった。聞くに聞けないところがオジサンかも(笑)

シャーベットはアッサリして旨かった!

どの料理もあまりコッテリしてなくて美味しかったです
今度、他のメニューも頂いてみたいです

シェフやスタッフの方の笑顔が印象的でした(^^♪

Trattoria L'arche~トラットリア ラルケ~
札幌市中央区北5条西24丁目3-22
TEL/FAX : 011-622-1615
営業時間 : Lunch  11:30~14:30 Dinner  17:30~22:30
定休日 :水曜日
駐車場 :有(4台)
2010-09-07 18:09 : 食、グルメ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

