スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年も猛暑の道マラでした




なんだ!今日のうだるような暑さは!
車ではまだしも徒歩での外勤は熱中症になりそうです(@_@)

参加する側から沿道で応援する側になって数年が経過しましたが、昨日は今年も非力ながらランナーを応援してきました。こんな暑さでも完走率71.8%だったんすね~
制限時間の延長のお陰だと思いますが、暑さに弱い僕としては信じられません

昨年とほぼ似たような場所の40キロすぎの給水テーブルの端っこで、久しぶりにお会いした、naviさん、NAOJIさん、じろーさんら4人で3時間ほどランナーの姿を目で追いかけながら楽しい応援しましたが、ラストスパートに全力をかけてるランナー、痙攣してる足に「もう少しだ!動け!」と言わんばかりに手でたたいて気合を入れるランナー、全身を覆ったコスチュームにもかかわらずヒョーヒョーと涼しげに駆け抜けていくランナー、熱中症になりかけてるんでしょうか、声をかけても反応がなかったり、目を時々つぶりながらもうろうと走ってるランナー、それぞれの気持ちがわかるだけに見てて胸が熱くなります

知り合いのランナーも続々と通過していきますが、やはり暑さのせいでしょうか苦戦されてるようです
そんな皆さんに激を飛ばそうと張り切っていましたが、トラブル発生!

加齢か暑さのせいか脳がちゃんと機能しません!
ランナーを発見しても名前がすぐに出てこないのだ(^_^;)
必死に頭のなかの思い出のページをめくりながら思い出すも後の祭り・・・
すでにランナーは遥か彼方に遠ざかってしまい、心の中で「チキショー!」って叫んでました(笑)

名指しで声をかけられなかった多くのランナーの皆さん、ごめんなさいm(__)m

来年はもう少し歯切れよく応援できるよう精進します!


2010-08-30 18:01 : ランニング : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

応援ありがとうございました。
過酷なレースほど、掛け声がうれしく思います。時には生き返ります。また懐かしい顔に出会えるのもこの大会の楽しみでもありますね。
2010-08-30 19:49 : としちん URL : 編集
>としちんさん
現役から離れてしまい、すっかり影を潜めてる今日この頃ですが、一度に皆さんの元気な姿を見ることが出きるこのレースがが一年のなかでとても楽しみにしてる大会でもあります。知り合いに声掛けすると、」不思議と自分にも気合が入るんですよねー
いつかは現役に復帰して疾走してみたいですが、やっぱ真夏のレースは苦手かも(笑)
マラソンはまだまだ出来そうもないけどまた飲み会誘ってください(*^^)v
2010-08-30 20:35 : akkun URL : 編集
応援ありがとうございました♪
最後の踏ん張り場所、力になりました
あっ、名前が出てこないのは暑さのせいではないかと。。同年代の私は、涼しくても出てこない(-_-;)
今年もエアサロンパスにニオイが所々で充満していました。
このニオイをかぐとakkunの顔が浮かんできました(笑)
2010-08-30 21:40 : トン子 URL : 編集
>トン子さん
お疲れ様でした~
あなたは同い年の誇りです(*^^)v

わかっちゃいるけどあまのじゃくしちゃいました(笑)
実はGクラ3人と予備軍1人で応援しながら「名前がなかなか出てこないねー」とぼやいてたんですよ。来年はとりあえず知ってるHNを紙に羅列して頭に叩き込むようにしま~す。
エアサロですか~
応援してる場所にも時々匂いが漂ってきてビクッとしましたが、妙に懐かしく感じました(^^♪

もう大丈夫かもしれないけど、試す勇気がない(笑)
2010-08-30 22:39 : akkun URL : 編集
日曜はお疲れ様でした。
私も顔がわかっても咄嗟に名前出てこない人結構いましたよ。もう予備軍だからな(笑)
2010-08-31 07:02 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
先日はお疲れ様でした
北大では気分が高揚しててあまり疲れを感じませんでしたが、帰宅後どっと疲れが出たようで、夜8時前には珍しく床に就いちゃいました
3時間立ってただけでこれだから、走ってるランナーには相当なダメージがあるんだろうね。

>もう予備軍だからな(笑)

僕はG入り半年でこれだから、数年先は認知症かも(笑)
2010-08-31 09:24 : akkun URL : 編集
応援ありがと~
遅くなってすみませんでした。
もう少し早く北大に着く予定してしたが~。
皆で、年を重ねて行くからね。怖くはないよ(笑)
2010-08-31 13:16 : gen URL : 編集
>genさん
お疲れ様でした~
先日は思わず「遅い!」と叫んでしまってごめんなさい<(_ _)>

バトルを繰り広げてるはずの、シオさんが目の間を通過したのでもうそろそろかなと思ってましたが、なかなか来ないので皆で「genさんのことだからきっと大問題なのかも・・・」と冗談半分で言い合ってましたが、ホントの所なにかあったんだろうかと心配してたところでした。関門の魔術師でも苦戦する道マラ、恐るべし!


2010-08-31 17:51 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

