スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

鼻タレ小僧は久しぶりに頑張りました

久しぶりにランニングネタです(^^)v
先日の目、肩、腰の凝りの原因わかりました。
いやー!年取ると本当に症状は遅く出るもんですね…
何のこと?って思われるかもしれませんが、会社で先日氷割りをしてまして
面白くてずーっとやってました(-_-;)あちゃー
この気持ちわかる方はわかると思いますが、かっぱえびせんのように
「やめられない♪とまらない♪」状態になります。
最初に凝りとして出たのだと思いますが、昨夜あたりから腰をひねると痛い痛い…
完璧に神経痛を伴った筋肉痛です。今年の抱負として『有言実行』を宣言した建前、今日のロング走を甘えからキャンセルするわけにも行かず、『ここで怖気づいたら男がすたる…』と家族の前で一丁前に宣言し、午後から身支度をし出かけました。
雪もぱらぱら降っておりましたので、走りに行く方角を考えた末、歩道が広く割と信号が少ない石狩方面に行くことにしたのだが、うまくいけば、石狩から銭函方面に抜け新川通を上がって帰って来れます。
石狩街道に入り、創成川を左手に見ながら石狩に向けトコトコと走っておりましたら、所々でマガモが何組か、つがいで泳いでおりました。繁殖の時期なんでしょうか?
茨戸あたりに来て前から犬の散歩をしながら歩いてるおじさんに「ご苦労さん!かなり雪降ってきたね~」と声を掛けられてはじめて気が付いたのですが、雪がモコモコと降ってたのです。このあたりから足元に雪が積もってきており、石狩新港から銭函までのルートが危ぶまれてきました。
「この際行けるとこまで行って帰って来ればいいや!」と思い、結局新港に入ったところの釣りえさやさんの店のところで、持参したパンをほおばり鼻をたらしながら帰路につきました。
帰りは向かい風となったため、まつ毛にも雪が張り付き、雪だるま状態となりましたが、往復30キロほどの久々のロング走となり大満足!、自宅に帰って久しぶりに自分に缶ビール2本で「お疲れ!」と褒めてやりました。

風呂入った後、今度は焼酎で自分を褒めてます(-_-;)
次回は得意の音楽物のネタで行こうかな?と思います
2005-01-22 19:53 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

