スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

銀杏草旨いよね

20050121114604.jpg

今日は朝から、忙しくあたふたしておりました。
でも、日中天気が良かったですね。ちょっと市外の栗沢町経由で長沼町に納品及び商談で半日かけて行ってまいりましたが、外はぴりぴり寒かったが車の中はぽかぽか陽気で眠くなりました(汗;)
今日は自宅に帰っても遅くまで誰も居ない日なので適当に夕食を作りながら、味噌汁にいい具はないかと探しましたら、去年稚内で買ってきた銀杏草があったのです。
『ラッキー』と思い早速水で戻しぱっとお椀に放して食べたのですが、磯の香りがして実に美味しかった…。
この海草はよく“仏の耳”とかって言われてますが、北海道でしか採れないらしいですね。
時々稚内で買ってくる乾燥物は、150gも入っていて500円位ですが、毎年今ごろになると生の銀杏草がたまにスーパーに並びますが高くてびっくりします。

明日の天気を見ると最高気温がー4℃!雪マークも出てる。ちょっと長い距離走ろうと思ってるが少々気合を入れなければ行き倒れになるかも…
ガンバ!(^^)!
2005-01-21 20:55 : 食、グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。