スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

アイガー北壁観てきました

top.jpg


山岳映画は昨年の「劔岳 点の記」以来かな。。。

この映画は1936年のナチス政権下で若き登山家が挑んだ、前人未到のアルプス名峰“アイガー北壁”に挑んだ実話です

始まってから聞きなれないドイツ語の発音にしばらく馴染めませんでしたが、純粋に登山を愛する人や取材する記者、資産家達それぞれの立場や心理状態が上手く表現されており、映画の中にどんどん引き込まれていきました

アルプスの美しい風景とは裏腹に、後半から終始手に汗握る迫力ある登攀シーンの連続には、もうドキドキ(@_@)
麻のザイルで振り子トラバースしたりアイゼンなしで雪渓をピッケルで切り込みながら少しづつ登る、気の遠くなるような行程だったんですね

悲しい壮絶なストーリーには時折涙がこぼれましたが、プライドを捨てる勇気とあきらめることの難しさ、命の大切さというものを考えさせられました

山に登らない人にもお勧めのしたい映画です



2010-05-15 21:55 : 音楽/映画/ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。