スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

あっという間の5連休




数年ぶりに市外に出なかったエコな毎日でしたが、とてもリフレッシュできました

1日は藻岩山を久しぶりのトレイルラン♪

所々残雪がありましたが、久しぶりに負荷のあるランニングを楽しめました

山頂のもいわ山展望台はリニューアル工事のため閉館しておりましたが、水道の蛇口は止められておらず、汗だくの顔を洗うことができ、ラッキー(^^♪

登りは長期のブランクのため歩きが多くなってしまいましたが、下りはパワーアップした重力が功を奏し、またたくまにスピードマックス・・・
数回転倒しそうになり、チョッとヤバかったです(笑)

2日も登りました
屋根に(笑)

IMG_2160.jpg

自宅はまだ築16年なのに雨量の多いとき、情けないことに時々雨漏りしまうので、補修のためのコーキング作業と、地上波と衛星アンテナの補修とメンテナンスでした

快晴じゃなかったので遠くは望めませんでしたが、ここは自宅で僕の一番好きな場所。
涼しい時期の晴れた日はとても気持ちいい

危ないから飲めませんがここで一杯やったらサイコーだなー

3日は写真はないですが、かみさんと久しぶりに三角山へGO!
ゆっくり、大蔵山までを往復してきました

驚いたのは涼しい顔をして後ろからスタスタと付いてくるかみさん(@_@)
安静時心拍数が低いからなのかもしれませんが、ランニング始めたら負けるかもしれません
家庭以外で久しぶりに脅威を感じました(笑)

4日は再び藻岩山
久しぶりにまゆちゃんとトレイルウォーキング
展望台施設が閉館でもやはり札幌市民の愛する山
多くの登山客でにぎやかでした

IMG_2156.jpg

山頂では快晴に恵まれ、遠くの山々まで見渡せラッキー♪

5日は天気が崩れる前に屋根の再点検と宿題レポートの作成をとっとと終わらし、桑園のジャスコ内の釧路ふく亭で息子と3人でランチ
今日はこどもの日ということで奮発!

息子はストロングな天丼と鉄火丼とうどんとそばの四種割り子セット

IMG_2157.jpg

見ただけでゲップがでます(笑)
自分とかみさんははヘルシーに生チラシとそばのセット

IMG_21581.jpg

食後に食料品売り場で夕食の買出しをしましたが、満腹でどれもこれも美味しそうに見えない・・・

しまったと思っても後の祭り
しょうがなく特売で10円だったもやしと納豆、たまごを買って帰宅しました(笑)

明日から週末までまた戦争だ!
がんばるっちょ!(^^)!
2010-05-05 21:30 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいなあ、藻岩登ったんですね。私も藻岩は年に3、4回は登りますよ。
昨年はレース中心で山はほとんど行けませんでしたが今年はたくさん登りたいと思っています。空沼と札幌岳にはかならず行きたいと思ってますのでご一緒できたらいいですね!
2010-05-06 23:38 : kacochan URL : 編集
僕も計画しなくても、気ままに登れる山として大好です(^^♪
ロープウェイや展望台施設はリニューアル工事前のため営業しておりませんが、2日間とも天気に恵まれ登山客は多かったな~。それとトレランブームなんでしょうか、以前より走ってる方が多く感じました。
空沼岳も札幌岳もいいですね~。晴れた日の山頂からの景色はサイコーですし、これから色々な花が咲き乱れて綺麗です。前回は一緒に行けなくて残念でしたが、虫の少ない時期に行けたらいいね。レースの合間に計画入れれたら誘ってね!

2010-05-07 07:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

