
-------- --:-- : スポンサー広告 :

激走モンブラン!166km山岳レース


61mM7iMGaPL.jpg

激走モンブラン!166km山岳レース


NHKのワンダーxワンダーで放送された、世界最高峰のトレイルランニングレース『ウルトラトレイル・デュ・モンブラン2009』のDVDが発売になったので早速購入しました

全長166キロ、累計標高差9404m。制限時間46時間という条件の中、不眠不休で走りぬくランナーたちを25台のハイビジョンカメラで記録したドキュメントです

3位に鏑木毅さん。6位の横山峰弘さんと8位に山本健一さんという10位以内に日本人3人も入賞するという快挙を成し遂げたこのレース
高低差で言えば、富士登山競争の3倍以上もある過酷なものですが、フランス、イタリア、スイスの3国にまたがるコースはビデオを見ただけでもアルプスの美しい風景を存分に味わえます


今回3度目の参加となる鏑木毅さん中心のドキュメント映像で構成されてますが、体力の限界まで挑戦するランナーや制限時間での完走を目標にマイペースで行くランナーなどさまざまなドラマが描かれてます。
そのなかでもガンに侵されながらも第1回目から参加し続け、手術を受けるため今回が最後のレースとなるシュバイツァーさんにはガツンと心を打たれました

つくづく人間の精神力って凄いんだなぁ。。。

今日、秀岳壮さんのセールで新しいJacket買ってきたので、GWは久しぶりに近くの山に走りに行ってみようと思います(^^♪





2010-04-29 22:01 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

