スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

スタジオで記念写真

IMG_2105.jpg

今年長男が成人式を終えたのと次男が進学したのを機に、先日市内の写真館で写真を撮ってきました

このフォトスタジオにお願いするのはかれこれ3年ぶり
予約してから、行きましたが当時のことをよく覚えてたようで、息子たちを見るなり『大きくなったねー』との一言。。。

たしかに学校で余った牛乳をおかわりし、たらふく飲んでたせいか、図体だけは大きくなったと思う(笑)

前回は兄弟写真のみでしたが、今回は息子だけスーツと私服姿で10数枚のカットを撮影!

傍で見てると、まさにモデルを撮影をしてるような雰囲気そのもの
カメラマンが数種のカメラを駆使し、おだてながらどんどん指示を出し雰囲気を盛り上げていきます

撮影終了後せっかくなので、親子4人で家族写真も撮ることに…

しかし、普段でニカッとするポーズが定番の我が家族は、雰囲気に馴染めないのか、時折固まってしまい撮影スト~ップ!

やはりだめかなぁと想いはじめましたが、そこはベテランカメラマンの技

得意のあやし方(?)で表情が180度変わっちまった(笑)

シャイな家族でとても撮りづらかったと思いますが、無事終了

とり終えた数10点のサンプルを見て、今回はデータ6カットの入ったCDとキャビネ版2カットの台紙付きをお願いしましたが、出来上がるのは、たしかトリミング(?)を施すためと聞きましたが、完成まで約3週間ほどかかるそうです


kazokuphoto2010.jpg

仮のサンプルいただきましたが、いまどきの家族写真って正面で整列したものだけじゃないんですね~

上のは2カット合成ですがなかなか渋い!

3週間後に出来上がるのがとっても楽しみだぁ(^^♪


2010-04-25 00:08 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいですね~。
うちは、仲悪いからこんな事もする間も無く長男は東京に行っちゃいました。
息子さん、さすがに、立派な体しているな~
2010-04-28 07:47 : gen URL : 編集
うちの家族も喧嘩多いですよよー
親子、夫婦ともども友達のような関係なので、自然と仲直りしてます(笑)
仲が悪いといえど、いなくなると寂しいですよね

長男は剣道はあまりやってないようですが、授業で柔道が必須科目のせいか最近、学校のトレーニングルームでベンチプレスにハマってるようです
2年前までは腕相撲では勝てたけど、もう無理だろうな~
2010-04-28 10:18 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

