
-------- --:-- : スポンサー広告 :

しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所

先日のインビクタスに引き続き、サンドラ・ブロック主演の「しあわせの隠れ場所」を観てきました

2009年ドラフトの1巡目指名を受けてレイヴンズに入団したマイケル・オアーの実話です

アカデミー賞にノミネートされているだけあってサンドラ・ブロックの演技はすばらしい!
映画『スピード』のイメージが強いですが、さばさばとしたリー・アン演ずる彼女は見ていてとても気持ちいいです。

簡単なあらすじは、白人女性リー・アンが真冬の真夜中にTシャツと短パンで歩く黒人少年『ビッグマイク』に声をかけ一晩自宅に泊めたのが始まり。やがて家族の一員となり、アメリカンフットボールの選手に育っていくというサクセスストーリーです

気持ち良いほどの決断力と実行力のある母。そんな妻を優しく見守る夫。思春期でありながら同級生たちの目を気にすることなく接する長女と彼のことを自慢げに自分の兄だと友人に紹介する弟SJ。

皆それぞれのさりげない表情や言葉のひとつひとつに、思わずグッと涙がこみ上げてしまいました。

偽善的な押し付けではない本当の優しさってこういうことなんだろうな。。。って感じる作品です

エンドロールには実際の家族写真が出てくるんですが、雰囲気がそっくり!
笑顔が素敵で、皆幸せそうでした(^^♪

こんなにいい作品なのにとても不思議に感じるんですが、どうしてアカデミー賞にノミネートされながら上映されてる劇場が少ないんでしょうね。。。





2010-03-01 21:42 : 音楽/映画/ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

