スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

『インビクタス/負けざる者たち』




夫婦50歳割引の権利を、一足先に獲得したかみさんと
モーガン・フリーマン主演の「インビクタス」を見てきました。
監督はクリント・イーストウッド。

同監督作品のチェンジリングやグラン・トリノを昨年観ましたが、これらの衝撃的な結末とは打って変わり、今回は『赦す心』で満たされたとても気持ちのよい映画でした。

1995年に南アフリカ共和国で開かれたラグビーのワールドカップが舞台ですが、マンデラ大統領がスポーツを通じて、互いに通じ合っていく白人と黒人たちはまさに『We Are The World』

フランソワ・ピナール演ずるマッド・ディモンの肉体がマッチョに変身していたのには驚いちゃったなぁ~

肉体と肉体がぶつかり合うラグビーって格闘技を観てるようです!
迫力ある映像にグイグイ引き込まれてしまいました

自身が出演する映画はグラン・トリノで引退してしまったイーストウッド監督ですが、今年 第2弾12月公開予定の「Hereafter」もとても楽しみです

2010-02-23 22:53 : 音楽/映画/ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

akkunの所もいよいよ50歳割引適用ですか、ウチはこの間、初めて割引適用で見ました。差額大きいですよね!YANCOさんは定年になったら映画館で時間潰すのも良いなと言っていました。

映画良かったですよね。スカッとする後味でした。
2010-02-24 06:53 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
60歳までペアでないと1000円にならないのが残念ですが、ファーストショーやレイトショーを目掛けていかなくても済むのでとても嬉しいです。
映画はひと月に約1本づつ観てますが、時々行くワーナーマイカルシネマでは100円のスタンプカードを買うと6ヶ月間に5本観ると1本無料になるので実質850円で観れる計算になっちゃいます。
50歳サマサマですね~(^^♪

映画とても良かったです。
マンデラ元大統領の言葉はどれも心に響きましたね!
これぞ真の指導者だと思いました
2010-02-24 09:38 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。