スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電子オーブンレンジが壊れた

新築と同時に購入し、15年愛用したオーブンレンジが壊れてしまった

ジョグダイヤルでの時間の設定が出来なくなったのだ

もったほうなのかどうなのかは判りませんが、共稼ぎの家庭では子供たちにとって家政婦のような存在だったかもしれません

電子レンジがない生活は考えられないとの家族の意見を尊重し
急遽、家電量販店に買いに行きました

フロアを見渡すと1万そこそこの安価品からから15万までの高級機種がずらっと並んでおり機種が多すぎっ!
仕様表や比較表を眺めてたら頭が痛くなってきたので、店員さんを呼んで説明を受けることに・・・

目の前の展示品の扉を開けひとつ気づいたことをぶつけてみた
「最近のレンジはターンテーブルがついてないんですね」
これには家族も店員さんも爆笑してた(笑)

予算は6万位をみてたのですが、最近のオーブンといえばスチームが主流なんですね
最近のレンジは凄いですね~

過熱水蒸気とか超低酸素調理とかはなんとなく知ってはいましたが、どうしてもスチームサウナを想像してしまいますが、こんなんで焼けるの?って全然無関心でした。
気圧を上げれば沸点が上がるのはわかるけど、スチームになれば340度まで上がるとは驚きです

色々聞いても、結局チンプンカンプンでしたが、かみさんの「私、この赤いのがいい」との鶴の一声でシャープのヘルシオAX-G1-Rにしました

SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 30L 233メニュー 蒸気ダクト付き 省エネ基準達成 レッド系 AX-G1-RSHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 30L 233メニュー 蒸気ダクト付き 省エネ基準達成 レッド系 AX-G1-R
(2009/08/20)
シャープ

商品詳細を見る


なんでもグリルが2段で使用できるのが嬉しいですね
から揚げが揚げずに調理できるのと、パンが2段で焼けるのがGOODです!

早速自宅に持ち帰り棚に置いたらデカイのなんの!
居場所を追い出されたホームベーカリーが右往左往(笑)
でも、新しい家電っていいですね

付属のレシピの本見てるだけで楽しくなってきたぜ!
まず手始めはパンかな?



2010-02-08 20:55 : 生活 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいなあ、スチームオーブンレンジ。あこがれます。
なんでターンテーブル付いてないの?(笑)
結局、いくらくらいで購入されてのですか?今後の参考に教えてください。

我が家の家電全般、すべて寿命が一気に押し寄せそうで怖いです。
先週は、暖房ボイラー、数日前に掃除機です。次は何?
お願いだからあんまり高いもの壊れないで~。
2010-02-09 06:01 : こうめ URL : 編集
>こうめさん
ね~ 何で付いてないんでしょうね(笑)
内部がフラットに出来てるおかげで、拭き掃除が楽チンです

記事内で表示されてるアマゾンの価格では¥62,823で表示されてますが、、購入した某家電量販店では¥78,000でした。
予算が6万程でしたので、店員さんに交渉したら、電子レンジ関連の売り上げが不振らしく、持ち帰り特別価格の¥63000を提示してくれました。
他に3000円で入会できるTHE安心保証(3000円分の金券がついて、他店で購入した保障期間が過ぎた家電でも1年間保障してくれるもの)を無料でサービスしてくれたのでチョッと得した気分です(^_^)v

こうめさんと同様に我が家も一昨年灯油ストーブですが壊れちゃいました。普段何気なく使ってますが、家の中で寒い思いをすると、ありがたさがしみじみわかります。
停電にでもなったらもっと大変。なにも出来なくなっちゃいますよね!

建物の方もそろそろ修繕しなくてはいけない次期に来てますが、我が家も次は何?ってビクビクしてます
2010-02-09 10:19 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

