スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年の花粉は凄い!って言ってるが、勝負だ!

今年の花粉は猛威をふるうと最近ラジオでも連日報道されてますが、ここ北海道は今は、真冬…
今ひとつピンと来ませんね。花粉て言ってもスギ花粉の事。本州では来月あたりから、本格的に出始めるそうで特に受験生などには辛い時期となりそうですね。
私の場合はスギ花粉症ではないようなのだが、猛暑を迎えた事は日本列島同じ条件ですから、アカシア花粉、しらかば花粉などにも同じ事が言えるかもしれませんね。
一般的には花粉を飲み込むと、胃や腸などがアレルギーを起こし、消化不良や食欲不振が起こったり、頭が重くなったり、ボーっとしたり、倦怠感や熱感、イライラなどの多彩な全身症状が起こり、肉体的にも精神的にも大きな苦痛を伴い集中力を著しく悪化させます。 いつも症状が出始めるのは4月後半からなのでひとごとのように、今はのほほんとしておりますが…
花粉症対策グッズも色々出てきてますね!
最近試してみようかな?って思うのはフマキラー㈱で開発された
『ハウスダスト 鼻でブロック』です。症状を緩和させる薬ではないので副作用は殆ど無し…鼻の中に綿棒で薬を塗るのですが、名前からもわかるように、ブロックする素材を鼻粘膜に保護薬として塗り、体内に分解されて吸収されるのを防ぐ素材とのことです。4時間くらいしか持たないとのことですが、他の薬と違って根本から花粉そのものを排除するという考えには同調します。なにしろ眠くならないもんね(^^)v
あとひとつ発見したのですが、ポリフェノールに代表される「赤ワイン」、玉ねぎの「ケルセチン」、ウコンに含まれる「クルクミン」なども効果あるらしいです。あと、しその葉なども…
今年の食べ物ではブルーベリーの『アントシアニン』は相変わらず食べておりますが、今年の花粉対策としては『ポリフェノール』『クルクミン』で決まりかな?ウコンはカレーを食べれば何とかなりそうなーんて(-_-;)
ブロック素材に関しては『ハウスダスト 鼻でブロック』で花粉に対して真っ向から勝負します

この勝負吉と出るか凶と出るか楽しみです(^^♪
2005-01-17 23:16 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も白樺の花粉症で20歳ぐらいの頃から10年間辛かったですが、春先の花粉が飛ぶ1ヶ月ぐらい前からサプリメントを飲むようにしたら治りました。効かない人もいるみたいなので私もたまたま体質が変わっただけなのかはわからないですが、それをさかいにハウスダストや果物アレルギーも治ってしまいました。
2005-01-18 05:20 : NAOJI URL : 編集
NAOJIさん!早起きですね~
感心します!
治ったとか改善したとかっていう方は羨ましいです。花粉症などのアレルギーは免疫力を鍛えることによって改善するそうで、それには体質改善が手っ取り早い方法なんでしょうね。基本的な部分では私は日ごろ玄米食をしているのですが、今のところ劇的な改善は見られない現状です。食を全部見直すことは甘えもあってか不可能ですが、やれる事は若いうち(えっ?)から始めた方が良さそうですね(^^)v

ほそかわ治療院が向かいのビルに引っ越しましたね。なんでもビルごと購入したそうです!
一代でそこまでとは…凄いですねぇ
2005-01-18 10:10 : akkun URL : 編集
ばれたか(笑)YANCOさんの仕事が朝早いので大抵5時には起きています。その代わり10時前には寝てしまいます。今日からしばらく仕事を休む予定なのですが、そう思ったら休みの日に限って早く目が覚めるように今日は3時に目が覚めてしまった~。

細川治療院のビル、丸ごと買ったんですか?凄いですね。あれだけ繁盛していたら儲かるでしょうね。
2005-01-19 04:48 : NAOJI URL : 編集
>大抵5時には起きています
NAOJIさんがいつも6時半のバスで走りに行くのも「こりゃ自分には無理だぁ~」と思っております。
よほどモチベーションが高くなければなければ、出来ませんものね…  
私も見習いたいが、昨日もジョグして帰ってきて風呂入って夕食を頂いたら10時でした(-_-;)
YANCOさんは現場仕事が多いのでしたっけ?夏場はともかく冬は大変ですね。私も現場多いので御苦労察します。
>今日は3時に目が覚めてしまった
これまた早すぎっ!
早朝と言うより夜中と言うべきですね!今日もどちらかに走りに行かれたのかな?
学生の頃は休みの日は1日中寝てましたが、私も最近は妙にワクワクして早起き(6時位)に起きます。
今日からしばらくご自分の時間が有効に使えそうですね。
今週末の土曜には私もそろそろエンジンをかけなきゃと思い、何処かぶらっと長い時間走ってこようかな?と思ってます
2005-01-19 11:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。