スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

新年あけましておめでとうございます



年末年始は大荒れになるとの天気予報とは裏腹
2010年はとても穏やかなスタートでしたね

今日も諏訪神社に初詣してきました
おみくじ引くと数十年ぶりの「大吉」(^_^)v

100101_1055~0002

でも本文のなかに「酒に狂えば凶なり」と書いてあるのに“ドキッ!”
少し控えなきゃな~
しっかり家族の健康と繁栄を祈願してました

昨夜は家族揃ってレイトショーで映画「アバター」を観て来ました
タイタニックやターミネーターで有名なジェームズ・キャメロン監督の3D映画を初体験

グルグル画像に酔うかもしれんと、酔い止め飲んでの約三時間の3D体験は意外にも字幕がが手前に浮き出て見えるのとリアルな奥行き感がとても自然に感じ、快適そのものでした



全体のテーマは「愛と平和」と「自然との共存共栄」かな?って感じましたが、対話で決裂したら武力行使に出るところはさすがアメリカ映画!
ジュラシックパークとマトリックスとエイリアンとターミネーターがドッキングしたような娯楽映画でした。

でも、CGだけで実写さながらの風景をあそこまで表現できる技術の進歩は凄い!

近い将来、この映画のように幽体離脱的に意識だけで遠隔操作が出来る時代がくるかもしれませんね
2010-01-01 19:28 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

