
-------- --:-- : スポンサー広告 :

羅亜麺 魚金

SN3D02030001.jpg


自宅近所のラーメン店 羅亜麺 魚金(うおきん)です
ここ最近よく足を運ぶのですが、好みでは☆☆☆☆かな

昼飯抜きの大掃除で腹ペコになった腹を満たしに、昨日かみさんと2人で行ってきました

ここは札幌海鮮問屋 魚金の直営店とのことですが、ラーメンのジャンルでいえば旭川系かな?

いままで、こく塩、こく醤油、たまり醤油、ピリ辛味噌、、こく味噌を食べてきましたが、今日は振り出しに戻って『こく塩』700円にしました

スープはパンチは効いてませんがとろみがあって上品なクリーミーな魚系とんこつ塩です
例えて言うならば、鰹ダシが効いた白湯スープって感じでしょうか。。。
ここのメニューの中ではたまり醤油とともにイチ押しかもしれません
チャーシューはトロトロとしててとてもおいしいです♪

サイドメニューで餃子(6ヶ300円)があるのですが、今回は200円足してお得なまんぷくセット(餃子6ヶ+ライス)を二人で分けて食べましたが、夜寝るまで満腹でした(笑)


羅亜麺 魚金(うおきん)

札幌市北区新川5条1丁目
営業時間: 11:30~21:00
中 休 み: 16:00~17:00
Tel 011-726-5770
JR新川駅から徒歩5分位

2009-12-14 12:40 : 食、グルメ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

釧路湿原以来暫く食べてないな~、ラーメン。
餃子+ライス=王道だね。
+チャーハンもいいけど(笑)
2009-12-14 22:50 : gen URL : 編集
>genさん
ラーメンにチャーハン♪ 今みたいに凝った味じゃなかったけど、学生の時良く食ったなぁ~

今日は一段と冷え込みましたね~ こんな寒い日にはラーメンや鍋が格別ですよね!
そういえば我が家ではたまに餃子を作るんですが、家族4人で平らげるのはなんと約120ヶ
驚かれるかもしれませんが、具の挽肉は少なめにして殆どがキャベツなどの菜っ葉モノなんです。パリッと焼き上げるとそれがまたウマいだよね~ ビールにもメチャ合う(^_^)v 
食べてても重たくないのでスナック感覚でパクパクいけちゃうんです。
話がそれちゃってゴメンなさいm(__)m
2009-12-14 23:30 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

