スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

「いい夫婦の日」の嬉しいお土産

0271000613A9.jpg


今年五月からのオープンの、しこつ湖鶴雅リゾートスパ「水の謌(みずのうた)」に社員旅行に昨日から行ってたかみさんのお土産です

ビンゴの景品らしいいですが、解禁後にヌーヴォーを買いそびれてたのでとてもラッキーでした。

このワイン。1946年から続くパリの名門レストラン”タイユヴァン”でサービスされるてるという、樹齢60年の古木のブドウから造られる貴重な新酒だそうです。

味はヌーヴォー独特のフレッシュな味わい。でも軽すぎず程よいコクもあってしとても美味しかったです。



もうひとつのお土産はホテルの一角にある「パティシエ ラボ」の「たるまえ山シュー」 1ヶ210円

IMG_2006.jpg

表面のごつごつとしたダイスアーモンドが溶岩ドームそのものって感じですが、大きさは一口サイズでやや小さ目。

食べてみると表面はアーモンドと粉砂糖をかけて焼いてるので、カリカリの触感。中はバニラビーンズたっぷりのカスタードが口一杯に広がり、なかなかウマいです!

お土産買うときいつも悩んでしまいますが、これは甘さ控えめでなかなか良いかも(^_^)v


2009-11-23 15:43 : 食、グルメ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もたまたま金曜日が宴会で飲む機会がありました。
自分の思い込みで軽くてフルーティという
イメージでしたが,全然そんなことがなく
こくがあって飲みごたえのあるものでした。
50年に一度のできとかいう話が
伝わっていますが,何年飲んでる人が判定するのだろうと
疑問が出され大いに盛り上がりました。
何を飲んでもおいしい季節ですね。
2009-11-24 15:46 : tony79 URL : 編集
>tony79さん
はははっ! おっしゃる通りです
仮に成人になってから飲み始めたとしたら、単純に考えて70歳になってる計算になりますもんね。微妙な味が区別できなくなってるかもって思ったら思わず笑ってしまいました。
ワインもラーメン同様嗜好品なので他人の評価はいつも鵜呑みにしないのですが、恐る恐る飲んでみて「美味しい!」って感じた時はホント幸せになります

帰宅したら精根尽き果てる毎日ですが、12月26日は参加して元気をたくさんもらえるよう頑張って乗り越えていこうと思います
2009-11-24 22:26 : akkun URL : 編集
支笏湖に新しく出来たという鶴雅は、かなり豪華みたいですね。奥様、ビンゴで当てたと言ってるけど、後ろめたさもあって、これでなんとか済まそうという作戦だったかも(笑)
1ヶ月ほど前、そうらんさん、ゆきねこさん達と、千歳から走る機会があって、その際、そのシュークリーム食べました。おっしゃるとおり、甘さ控えめで、大変おいしかったです。


2009-11-26 15:11 : REI URL : 編集
>REIさん
パソコンクラッシュしちゃって、復旧してたらレス遅くなっちゃいました

おっしゃるとおり、かなり豪華だったと言ってましたよー
ロビーには暖炉があり、その横にはガラスの器にマシュマロが入ってて自由に串で焼いて食べれるそうです。泊まった部屋は和洋室の4人部屋だったそうですが、部屋には驚くことにマッサージチェアー完備。更に風呂、洗面所、トイレはすべて別部屋。化粧品やコスメもすべて揃っており、気軽に手ぶらでGO!だそうです。その割りに自販機の飲み物は格安。至れり尽くせりでリッチな気分を存分に味わえたようです。
ヌーボーはビンゴで当たったのは間違いないようですが、僕でも一人でこんな良い思いしたら、申し訳ないって気持ちになっちゃいますよね。でも、いつも好きなこと出来ずに、負担かけてるので、今回羽伸ばして発散できたことに感謝してます
2009-11-27 22:16 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。