スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

映画“THIS IS IT”を観てきました

THIS IS IT

この作品は今年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、死の数日前まで行われていた、ロンドンコンサート前の何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたメイキング映像なのですが、MJのショーを観に来たと錯覚してしまうほど完成度が高い作品でした。

驚いたのは、彼を取り巻くスタッフのクオリティーの高いこと!

① 照明、美術、ライヴに付随して使われる映像がすごい
② ダンスがスゲー!
③ バンドの演奏がピカイチ!

世界中からトップクラスのダンサーを集めたのにもかかわらず、中心で踊る彼の動きは、動き一つが計算されてて、まさに神がかりです!
目では見えないですが、オーラを感じました

本編の最後のほうに彼はヒール・ザ・ワールド(世界を癒そう、直そう、治癒しよう)というメッセージを発信してました
自然破壊に警鐘を鳴らし、病んでる地球を救うために、自分たちで出来ることから始めようということです
この作品を通して彼はすべての人を愛し、自然を愛するピュアな人間なんだとあらためて実感しました。

リハーサルだけでこんなに感動させられる映画を観たのは、おそらく過去の記憶の中で初めてだろうと思う。
記録映画として、エンターティメント映画としてとてもすばらしい作品でした。

最近余裕がなく久しく走れてなかったなぁ
腹回りも気になるし、よおーし!明日は気合入れて走ろっと!



2009-11-21 22:33 : 音楽/映画/ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

うちの姉は死ぬまでに一度コンサート見たかったと今でも行ってます。
私と同学年なんです(笑)
12/26f○unの忘年会やります。もし空いてれば仕事かたずけてからでも飲まんか~い。
2009-11-22 13:12 : gen URL : 編集
>genさん
今まで、MJのことあまり判ってなく、いつも聞き流す程度でしたが、今回の映像にはかなりの衝撃を受けました。
僕も叶うなら一生に一度は生で観てみたいと思いました~

忘年会お誘いありがとうございます。6割方出席のほうに向いておりますが、あいにく26日は出勤日なんです。おそらく暮の追い込みに入ってると思われますが、遅くても来月半ば位にははっきりさせますので、どうぞよろしくお願いします
2009-11-22 20:33 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。