スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

昨日と今日

昨日はアクセス札幌で24日、25日の2日間開催された
サッポロヘルス&ビューティフェア2009に次男を連れて家族3人で行ってきました

サプリメントや化粧品などの健康 美容関連商品のサンプルを頂いたり、試食や試飲やセミナーの体験が出来るのですが、今回で通算3度目の参加になります

10時開店に合わせて朝9時から長蛇の列に加わりオープンと同時にコンタクト洗浄液や目薬を頂けるブースにまっしぐら!

SN3J00100001.jpg

カウンセリング後に目当てのモノを無事ゲットしたあとは右往左往しながら、次の列、次の列へと並び、いろいろなサンプルを貰ってきました
でも昨年よりは少々少なめに感じるのは、やはり景気のせいなんでしょうかね・・・

昼前になって顔なじみの美女ランナー仲良し2人組に遭遇!
このあと始まる太田尚子さんの講演を見ていくようでしたが、我々は人に酔ってしまったので早々に退散
次の目的地は札幌ファクトリーのパブリックビューイング!

時間を忘れて応援団とともに日ハム×楽天戦の札幌ドームに声援を送り続けました
野村監督には申し訳ないけど、第1戦といい日本シリーズの切符を手にした昨日の試合はメチャ気持ちの良い試合だったなぁ
帰宅後に勝利の美酒(第3のビール)で乾杯したらノックダウンしてしまいました

今日はさすがに連日アクセスには行く気になれませんでしたが、我が家の家計を預かるかみさんは、昨日よりたくさん貰えるとの情報に長男とガールフレンド、次男を連れて再び行っちゃった(^^♪

家で独りだけになったので、静かに読書でもしようかと思いましたが、久しぶりに軽く円山まで走ることに・・・

SN3D0264.jpg

やはり澄み切った青空の下で走るのは気持ちいい!
2、30分走ると少し汗ばむくらいの気温が自分には一番合ってるかな

ゆっくり円山公園を2周しましたが、鼻腔をスカッと通り抜ける涼しい空気感と木々の香りがとても気持ちよかったです

SN3D0267.jpg

自宅近くまで戻ってきたら、ダイイチの駐車場でエバラの坦々ゴマ鍋の試食会を発見!
腹ペコだったので、ちゃっかり頂いちゃいました

SN3D0268.jpg


今日はメチャメチャ久しぶりジョグでしたが、シメに胃にカプサイシン注入したのでバッチリ肪燃焼できたかな(笑)

2009-10-25 18:44 : 生活 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~。
自分もアクセス札幌で試供品もらってました。
実はakkunさんっぽい人目撃したのですが、1年以上お会いしてないので確信がなかったのと、ご家族といらしたので声かけれませんでした~。。
作田さんと大田さんの公演、聞きました。そこにakkunさんが座ってれば確信して話しかけれたかもしれません(笑)

試供品、目薬やコンタクトケアは嬉しいですよね!久光製薬・トクホンやオーラルケア用品も喜んでもらいました♪
昨年はもっといろいろあったのですか~。。来年もあるといいですよね!
2009-10-25 23:10 : melo URL : 編集
meloさん、お久しぶりです!
あの場所にいらしたんですか~。
ブースの方ばかり気をとられてたのでまったく気がつかなかったなぁ 残念!
ランニングする格好してたらすぐ目に留まるんですけどね(笑)

土曜日は少なめでしたが、翌日またかみさん達は倍くらいの試供品を持ち帰ってきましたよ
今回はサッポロドラッグのイベントですが、今年5月にはツルハでの北海道健康サ美ットというイベントがありました。
似たような内容ですが、年2回いろいろなサンプルを頂くと結構重宝しますよ!
来年も開催されるといいなぁ(^^♪
2009-10-26 07:16 : akkun URL : 編集
こんばんは、KENと申します。
昨年の白旗山レースでご一緒したものです。分かりますでしょうか?
ニセコレースではtony79さんとお話することが出来、ブログ仲間になりました。

昨日、2回目の白旗山があり参加してきました。膝の故障などありましたが、少しは成長出来た様です。

もし良ければブログに訪問頂ければ幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/253229/

どこかの山でお会いするのを楽しみにしています。
2009-10-27 00:06 : ken URL : 編集
>kenさん
お久しぶりです
昨年のことはしっかり覚えておりますよ
頂いた名詞も大事に持っております
早速kenのブログ拝見させて頂きましたが、ハセツネも完走されたんですね~ 
凄いです!

今年も冬のうちから山は多く登りましたが、普段走る時間がなかなか得られず、ほとんどがウォーキングでした。
トレランも大好きなので、走れる限り続けていきたいと思ってます

今度機会ありましたら、ぜひご一緒しましょう!

Kenさんのブログを右サイドの「Runner's Blog」に登録させていただきました(^_^)v
2009-10-27 14:30 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

