スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

2009北海道マラソン

IMG_1889_20090830193753.jpg

北海道マラソンの応援して来ました
今年は涼しいを通り越し、秋を感じさせる風がそよぐ一日でしたね

昨年より関門が少し緩くなってこの気温ですもん、絶好の道マラ完走日和ですよ!
きっと、多くの皆さんが完走メダルを手にしたことでしょう!

午前中、今年のスタート地点となる中島公園に皆さんの顔を見に行ったあと、午後からは最後の力を振り絞る、北大構内の40キロ地点過ぎで激を飛ばそうと、じろーさんがボラを努める給水テーブルに向かいました

まゆちゃんも道路の反対側から声援を送ってましたが、給水テーブル前での応援で応援するボランティアの皆さんは凄かった~

自分も通過するランナーに声を張り上げながら、今日一日逆に元気をもらいました!

ありがとう!

また、しばらく忙しいけど、明日からがんばれます!

  <力走するトップグループの選手の写真です>



2009-08-30 20:02 : ランニング : コメント : 15 :
コメントの投稿
非公開コメント

応援有難う。まゆちゃんも旗振って応援してくれていたのを見つけてうれしかったです。

北大構内、じろーさんどこにいるかなあときょろきょろしてました。無事発見できてよかった!

今回走って思ったことは、ボランティアの人たちがすばらしかったこと。大きな声で頑張って~と目を見て声援を送ってくれてお水をくれて。本当にすばらしかった。なんだかウルウルしちゃいましたよ。

私はファンランだったけど、元気でました。
今日から、また色々頑張ろうね!
2009-08-31 06:38 : こうめ URL : 編集
昨日は応援ありがとうございました。北大と道庁内の応援すごかった。なかなか走りやすくて良いコースでしたよ。akkunも多忙で走る時間を取るのが難しいようですけど、そのうちまた挑戦して下さい。
2009-08-31 08:53 : NAOJI URL : 編集
>こうめさん
昨日はお疲れ様でした~
僕も自宅からの往復だけですが、遅れちゃいけないと真剣に走っちゃいました(笑)
昨日はじろーさんにも久しぶりに会うことが出来、一緒に応援できたことや、北大構内路は比較的狭いので、多くの知り合いのランナーを見つけることが出来、声援を送れたことがとても嬉しかったです。

わき目も振らず風のように駆け抜けていくトップランナー、疲れてるはずなのにこちらの応援に一生懸命応え、ハイタッチまでしてくれるランナー、スタートからずっとなんでしょうが裸足で走ってるランナーなど、給水テーブル前に3時間半くらい立ってましたが、まるでさまざまな人間模様が描かれてる長編映画を観てるようでした。

声援に精一杯の笑顔で応えてくれたこうめさんは、ステキでしたよ(^.^)

>NAOJIさん
昨日はお疲れ様でした~ 笑顔で応えてくれてありがとう!
中島公園でのfrunの集合場所におられなかったので、どうしたんだろう?って心配してましたが、NAOJIさんに続き、YANCOさんも元気に自分の前を駆け抜けて行かれたのでホッとしましたよ~。

最終ランナーが通過するまで周りのボランティアの方々と、ずっと声援を送ってましたが、いつもジョギングしてて見慣れてる北大構内がまるで異国地のような盛り上がり方で凄かったです。
昨日は応援してて、こんな気温だったら、なんとか関門ぎりぎりで気持ちよく走れたかも?って少々後悔してましたが、ランナーを引退するまでにもう一度くらいは挑戦して完走果たしてみたいです。

悩まされてた膝の調子がよくなったので、また次のレースが楽しみですね(^^♪
2009-08-31 09:38 : akkun URL : 編集
応援ありがとうございました。
あっこの子供たちも元気でしたね。
びっくりした。
まゆちゃんもおっっきな声で応援してくれました。
akkunもほぼ地元で5時間だからまた元気がでたら挑戦して下さい。
スタート時、ほとんどあの匂いなかったよ、でも後半の沿道でやってる人多かった(笑)
2009-08-31 09:58 : gen URL : 編集
>genさん
昨日はお疲れ様でした~
気がつかなかったのですが、病み上がりだったんですね!
まったくそんなことも知らず、もうそろそろ通過するかな?って思ってたら、予定通り来たじゃないですか!
genさんは凄いなぁ~。暑くても涼しくても安定度抜群ですね!

昨日応援してた給水テーブルは比較的後方なのが幸いしたのか手前のテーブルとは大違い!。
ウチの息子たちと同じ年齢くらいの若者達の盛り上がり方ったらここはライジングサンの会場か?っていうくらいすさまじかったですよ。その人の特徴やユニフォームの文字を直感的に読んで声援を送ってました。

今まで何度か沿道で応援しましたが、北大の中が一番楽しいかも(笑)
1万人規模の大会に向け、将来は制限時間がもう少し緩くなるかもしれませんが、ランナーと市民が一緒になって楽しむ、年に一度のお祭りと考えたら、タイムはあまり気にせず、気楽に走ることを存分に楽しめるかな・・・って感じました。

昨日、中島公園内をグルグル皆さんを探し回りましたが、やっぱし所々であの匂いしてましたよ~
むせ返るような暑さだったら、前みたいにスタート前に撃沈してたかも(笑)
2009-08-31 12:13 : akkun URL : 編集
昨日はありがとう。話し相手がいてくれてよかった。akkunにたくさん知り合いランナー見つけてもらいました。
僕の担当ボラスタッフには「たぶん、後半はあまり水飲まないから、とにかく応援は一生懸命やって、40キロ地点で一番元気があるブロックにしよう」と話したのですが、間違いなく一番だったと思います。
お疲れ様でした。
2009-08-31 20:23 : じろー URL : 編集
P.S

まだまだランナー引退なんて早いですよ。
させませんから!(笑)
2009-08-31 20:27 : じろー URL : 編集
応援ありがとうございました。
ボランティアさんたちの熱気は凄いものがありました。
練習不足で辛い終盤となり,akkun,まゆちゃんを見つけられませんでした。残念。
トレイルはやってるようですので
時間が許せば企画ランもお願いします。
2009-08-31 20:53 : tony79 URL : 編集
>じろーさん
昨日はお疲れ様でした
応援するなら密かにランナーにとってもうひと踏ん張りどころの40キロ地点にしようと思ってました。2年ぶりにじろーさんにもお会いできたし、元気なボラの皆さんの一緒に送る声援がとても楽しかったです

午前中の設営から終わった後の後片付けま作業はとても大変だったでしょうが、じろーさんをはじめとするこういう方々の上に北海道マラソンが成り立ってると思ったら、今まで知らずに当たり前のように走ってた自分が恥ずかしく感じました。
機会あったらもう一度あの場所で応援したいです!

>まだまだランナー引退なんて早いですよ。させませんから!(笑)

まだランナーを引退する気はないですが、カラダが無理利く時じゃなきゃ出来ないことや、チャレンジしてみたいことがいっぱいあって、今年はレース熱が冷めてますが、記録を追わなければ死ぬまでマラソンは続けられると思ってるので、少々後回しになっちゃってます。
でも、皆さんから相手にされなくなってしまったら悲しいので、仕事が落ち着いたらボチボチ走ろうと思ってるのでヨロシクです!

>tony79さん
昨日はお疲れ様でした
実は僕の目の前を通り過ぎたとき、tonyさんだ!と、慌てて声をかけたのですが、周りの声援にかき消されたのか残念ながら声は届かなかったようでした。

少し苦しそうな表情しておられましたが、時間を見たら余裕のサブ3.5間違いなかったのでさすがだな~って感じました
トレイルは昨年のような走りは出来てませんが、単独で自然の中を自由気ままに走ったり歩いたりするのがとても楽しいです。
皆さんについていけるかどうか分りませんが、昨年の秀岳荘のときのように白旗山周辺を走れたらいいなぁ

今度は走った後、バーベキューコーナーで焼肉なんかするのもいいですね!
2009-08-31 22:04 : akkun URL : 編集
スタート前、久々にお会いできて嬉しかったです。
ほとんどビギナーに近い私は、周りの声援に応えることもできず、自分の走りに精一杯に終わりました。
せっかく、応援に来ていただいたのに申し訳ありません。
お仕事、忙しいようですね。
いつか、ゆっくり遊んでください。
2009-09-04 16:13 : REI URL : 編集
REIさん
先日はお疲れ様でした
そして自己ベストおめでとうございます!
やはり日ごろの努力の賜物ですね。ビギナーに近いだなんてとんでもないです。
今年の道マラは冷夏の恩恵で気温が低く、ランナーにとってベストコンディションでしたね!
過去の大会で低気温のときしか完走できなかった自分にとっては、少々悔やまれますが、応援する楽しみを存分に味わせていただきました
当日、REIさんが通過するときを見逃さないよう目を凝らしてましたが、見つけることが出来ず申し訳なく思ってます
現役を離れてしまうと、みるみるうちにパフォーマンスが落ちていくのが実感してきてる今日この頃ですが、来年にはきっと余裕が出てくると思いますので、こちらこそ機会あれば遊んでください
2009-09-04 21:12 : akkun URL : 編集
応援ありがとうございました。

北大構内ではすでに意気消沈していたのでちょっと無様な走りみせてしまいました。
来年はもう少しかっこいい走り見せたいです(>_<)
2009-09-05 10:46 : こまっち URL : 編集
>こまっちさん
先日はお疲れ様でした
こまっちさんは背が高いので見つけやすかったです
意気消沈というより姿を見たときは、いつも通りニコニコ笑顔でしたよ!見た瞬間、「完走間違いない」と確信できたのでとても嬉しかった~

最近、皆さんがどんどん進化し、レベルアップされてるのを目のあたりにしてると、自分が取り残されたようで、とても寂しいですが、僕も来年はかっこいい走りを出来るようにがんばらなくっちゃね!
2009-09-05 20:49 : akkun URL : 編集
お初に書き込み致します!
昨年のHappy Trailへ参加していた者で~す!たまたまこにらのBlogを発見し何気に記念撮影に写っていてビックリ!樽前山など本当に絶景と猛風!?で楽しかったですね!
札幌市内も走れる山ってあるんですか??
2009-09-12 16:21 : ベーグリン(^^)/ URL : 編集
>ベーグリン(^^)/さん
コメントありがとうございます<(_ _)>
僕は、樽前山の翌日の小樽のみの参加でしたが、楽しかったですね!
走りこみ不足が祟って、1日だけでもお恥ずかしながら結構ヘロヘロになってしまいました(^_^;)
僕は以前、ロード走一本だったのですが、登山が好きだったこともあり、走る時間がとれないここ数年は一石二鳥で楽しめるトレイルランにハマってます。
その中でもダートの樽前山は刺激的で眺めもサイコー。風でカリカリのアイスバーンにになる冬もスノーシューで登りましたが大好きです!
札幌市内はなかなかトレイルランできるところが少ないですが、白旗山周辺の森が絶品です。
アップダウンに富んだ地図にないコースが縦横無尽に走ってます。市の管理施設だけあって、標識も随所にありますので迷っても必ず原点となる地汚点にたどり着けるように配慮されてます。あとは低山の三角山から大倉山への銃走路とか藻岩山、砥石山あたりでしょうか・・・
たくさん走りたいのですが、最近は仕事が忙しくてなかなかコンスタントに行けてません。厚田の濃昼山道も、途中小川を何本も渡ったりするのでなかなかいいですよ~
2009-09-12 19:00 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

