
-------- --:-- : スポンサー広告 :

チーズ工房&レストラン 「みるくのアトリエ」 

IMG_1819_20090815192631.jpg


今日は、家族で里塚と恵庭の2ヶ所の墓参りを終えたあと、町外れの牧場に中にあるレストラン「みるくのアトリエ」にランチしてきました。

IMG_1821.jpg

ここを訪れるのは3年前の千歳JAL国際以来かな(^.^)

席は店内とテラスと分かれておりますが、天気が良かったので迷わずテラスへ…

IMG_1810.jpg

入り口では年齢不詳(推定10歳)の看板猫の太郎君がマッタリとお出迎えです(笑)

早速、良い空気とすばらしい景色に癒されながら4人でメニューとにらめっこ

IMG_1806.jpg

せっかく家族で来たのだから色んな料理を食べてみようということになり、それぞれ2人ずつパスタとピザのランチセット(パスタかピザ+季節の前菜+ドリンク)にしました

前菜のサニーレタス

IMG_1808.jpg

サッパリとしたバルサミコが入ったドレッシングにシャキシャキ感があってとても美味しい

チッポーレ 1350円

IMG_1811.jpg

大きいです(直径30センチくらいあるかも)
薄味のもちっとした生地にさっぱりとしたモッツァレラチーズとジューシーな赤タマネギ、ソーセージの絶妙なバランスがとてもいい~

口に入れた度に、皆から歓声があがりました

プロシュート(1450円)

IMG_1815.jpg

これも大きい
生地とモッツァレラチーズは全くチッポーレと一緒ですが、生ハムと野菜に採れたてのルッコラがタップリ乗ってます
ハムの塩味があっさりとした生地とチーズにとてもよく合います
ルッコラが美味しい♪

モッツァレラのトマトソーススパゲッティ(1100円)

IMG_1813.jpg

パスタの茹で加減が絶妙なのに加えてトマトソースが美味しすぎ~
新鮮な完熟トマトを使用してるのでしょう。甘く、フレッシュな味わいに頬っぺたが落ちそうに…
あまりの美味しさに、ピザ生地をつけながらソースをたいらげました


本日の日替わりパスタ
生ハムとルッコラのペペロンチーノ(1350円)


IMG_1814.jpg

基本的にはプロシュートと同じようですが、やはりペペロンチーノ
香りの良いにんにくがいいアクセントになってルッコラが引き立ちます
にんにくバンザイ!(^^)!って感じでした

10頭ほどが搾乳のため飼われてる牛舎のなかを覗くと、なんと一頭一頭がゲージにつながれてないのです。牛君達はそれぞれ思い思いの場所でストレスなくくつろいでました

IMG_1822.jpg

帰りがけに、お土産用リコッタチーズ(500円)を買ったので、帰宅後待ちきれずに、クラッカーにアイコのスライスと一緒に乗せ、岩塩を少々かけて食べてみましたら、とてもあっさりとして美味しかったです
それだけじゃ味気ないですが、振りかけた岩塩が奥深いコクを引き出したんでしょうね!

でも今日は完全にカロリー摂りすぎだ~
早速、明日は山にでも行って、きっちり消費せねば・・・



チーズ工房&レストラン「みるくのアトリエ」

〒061-1411 北海道恵庭市恵南28 寺田牧場
TEL / FAX
0123-39-2546 / 0123-39-2546
e-Mail info@milk-atelier.com
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日
駐車場 あり


大きな地図で見る
2009-08-15 19:47 : 食、グルメ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

何となく知っていたのですが、まだ行ったことありません。ラフォーレの近くですよね。

今時期なら混むんでしょうね。
2009-08-17 12:42 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
途中看板もなく、3年ぶりということと場所がうる覚えだったこともあり、恐る恐る車を走らせて向かったのですが、なんとかたどり着きました(^^ゞ
位置的にはおっしゃるとおり、ラフォーレの裏手になるのですが、山崎パン工場の側道から入り右直角カーブを真っ直ぐ突っ切って行くと農道が突き当たりになるのでそこを通なりに進むと左手に看板が現れます
ここは看板がなかったら全くわからないほど周辺に馴染んでるお店ですね~
以前訪れたときも混んでましたが、自家製の美味しい新鮮な野菜が実る時期は特に混むんでしょうね。
皆さんほとんどがランチセットを頼んでましたが、ボリュームもって男性でも満足。市内でこれまでも色々なイタリアンのお店に行きましたが、パスタはもちろん、ピザは特に三ッ星をあげたくなる味でした。
家族でラフォーレの入浴後に訪れてる方もいましたがそういうコースもいいかな?なんて思いました
2009-08-17 23:21 : akkun URL : 編集
今、akkunのブログを見てとてもビックリしています。
やはり同級生、通じ合うものがあるのでしょうか!
私もウチのダンナも昨日まで休みを取っていたので休みの最終日美味しいものでも食べに行きたいねということになり前から行きたいと思っていた「みるくのアトリエ」に行ってきました。私はモッツァレラのトマトソースパスタ、ダンナはカルボナーラを食べました。今回、ピザを頼まなかったこと後悔です。両パスタとも大変美味しゅうございました。
2009-08-18 22:58 : kacochan URL : 編集
>kacochan
うっひょ~! 奇遇ですね(^^♪
ホント、ホント。どこかで通じ会うものあるのかもね(笑)
僕は前回濃厚なカルボナーラ食べたので、今回はフレッシュ系で行ってみました。
パスタも全部美味しかったのですが、ピザは予想以上にGood!でした。
本場のイタリアのピザはゴテゴテ具が乗ってなく、どれもが極めてシンプルな割りにとても美味しいと聞いてましたが、ここのピザを食べてみて始めて判ったような気がします。
フレッシュなチーズと旬の野菜とモチモチとした生地が織りなす絶妙なハーモニーはまさに「トレビア~ン」って感じでしたよ(笑)
先日は、帰りがけに向かいの牛舎前の、無人野菜販売テーブルでズッキーニ(一本100円)と甘いアイコ(一袋200円)を買って帰ってきました~
2009-08-18 23:30 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

