スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

苫小牧市民文化公園

BubbleShare: Share photos - Easy Photo Sharing


今日は終日苫小牧、。朝から濃霧で寒かったです

朝8時に息子の剣道の段位審査の会場となる苫小牧市立総合体育館に到着

観覧席を確保し、開会式が始まるまで他の親御さんと話したりし時間を過ごしました

外はあまり天気もよさそうではないし、どうしようかととりあえず外に出て周囲を散策してビックリ(@_@)

総合体育館だけではなくここ一角は市民文化公園といって、散策路、図書館、サンガーデン、博物館などがすべて揃ってる人とのふれあいや安らぎを与えてくれる公園でした

駐車場も広く、ジョギングをしている方もチラホラ
コースは短かったですが、適度なアップダウンのある散策路を1時間くらいジョギングしてみました

帰りにサンガーデンに入ってみると、ガラス張りの天井はとても明るく植物園のようで、ハイビスカスがにこやかに微笑んでました

IMG_1772.jpg

午後からは図書館で読書タイム♪

でも昼食後に本は読むもんではありませんね!
睡魔と対決しながら活字を追ってましたが、気がついたら深い眠りに入ってまった(^^ゞ

お蔭様で息子は3段合格しましたが、なんか久しぶりにマッタリとした一日でした~
2009-07-12 21:04 : 生活 : コメント : 7 :
コメントの投稿
非公開コメント

たまには、まったりもいいものですよね。ウチは今日はカミさんと二人、百合が原公園に行きました。長男が2歳のとき以来なので22年ぶりでしたが、リリートレインに乗ったり満開のラベンダーやいろいろな花を見て、アイスを食べてまったりと過ごしました。
2009-07-12 23:40 : navi URL : 編集
うわおー。なつかしいぃ。その苫小牧総合体育館内のトレーニング室で、トレッドミルに乗らなかったら、今、私は走ってませんでした。(笑)
サンガーデンの中は小さな池があって魚がいたり、果物の木があったり。
子供を遊ばせる為に、しょっちゅう行ってました。
息子さん、3段合格すごいですねー。
2009-07-12 23:46 : おおひろ URL : 編集
>naviさん
昨日は百合が原公園でデートだったんですね!
我が家も息子が小さい頃、さっぽろさとらんどや百合が原公園に交互に行ってました。
同じくリリートレインに乗ったり、遊具で遊んだりと今では考えられないほど休日はマッタリと過ごしてましたね~
ズボンの後ろポケットに入れた一万円札を落としてしまったという、ドジな悲しい記憶もありますが、そのうち孫が出来たら写真片手にのんびりと過ごしてみたいです

>おおひろさん
へぇ~。おおひろさん、昔苫小牧に住んでたんだ~
走りはじめるきっかけって、ほんと些細なことから始まるんですよね。
昨日はトレーニング室にも行ってみようかなって思ったんですが、思ったより早く審査会が終わってしまい、行けずじまい。
サンガーデンのなかってお洒落なカフェもあってなかなかいい雰囲気ですね。とても気に入りましたよ
図書館と併設になってるっていうのが環境的にナイスです!
2009-07-13 06:48 : akkun URL : 編集
お久し振りです♪
初恋の人が剣道してたので思い出しました(^O^)いひっ
苫小牧は私の出身地です♪高校生の頃、図書館での勉強に疲れて、サンガーデンでのんびりするのが定番でした。
おばぁちゃんちのでっかいサボテンを寄贈したものがあったりしますo(^-^)o
懐かしい~何年前じゃ~

2009-07-13 18:00 : お名前が未入力 URL : 編集
>お名前が未入力さん
お久しぶりです!
誰かなぁって思いましたが、「いひっ」 の一言でピンポンです♪
そうそう、苫小牧出身だったよね。
昨日も高校生らしき数名が机で一生懸命勉強してました

緑と隣り合わせの図書館ってとてもよい環境だと思います
なんか生命のパワーが伝わってくる感じ・・・
そういえば大きなサボテンありましたよ
名前は忘れたけど丸いの、ながひょろいの二階フロアにたくさん飾ってありました~
2009-07-13 18:37 : akkun URL : 編集
ごめんなさい↓名前忘れてました(ToT)
2009-07-14 09:52 : nao URL : 編集
>naoちゃん
いいんですよ~ ちゃーんんとわかってましたから~

2009-07-14 12:47 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

