スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

焼き鳥 鳥一



何年ぶりだろう…
おそらく10年は行ってないと思う知る人ぞ知る、あの北24条の伝説の焼き鳥屋“鳥一”に行ってきました

ゴールデンタイムにかかわらず運よく2人でカウンター席に座ることが出来ましたが、店内は昔の面影がまったくなく改装してすっかりきれい~
でも手際の良いマスターと女将さんは昔どおりそのまんまでした

鳥、豚精、タン、つくね、皮、砂肝など食べましたが、昔と変わらずどれもビッグ!
炭火で焼くホクホクふんわりとした食感には思わず笑みがこぼれます

写真は左手前が豚精、奥がとり皮。右がフレンチドックじゃなくてつくねです(^_^;)

こんだけ食って飲んでも2人で4千円ちょっと。。。
ここはやっぱしサラリーマンには嬉しいお店です

鳥一 
北海道札幌市北区北二十四条西3丁目1-6
杉森ビル1F

011-756-5022
2009-06-26 23:50 : 食、グルメ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。