スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

銭天縦断周回トレイルラン



今週末は仕事を家に持ち帰らなかったので充実した日を過ごせました(^^♪

土曜は下の息子とアシックスのファミリーセール♪
カラフルなシャツや、山用のウエアなど欲しいものは沢山ありましたが、グッと我慢で息子たちのジャージ上下を買い帰宅~

昼食はパンで簡単に済ませ、雨降らぬうちに今回も山へGO!

向かったのは昨年3度ほど訪れた銭函天狗山
ここでのトレイルランはチョー久しぶり(*^^)v

銭天
<今回のルートと周りの地形>クリックすると拡大します

ワクワクしながらたどり着いた緑花会コース登山口には先客が4台ほどありましたが、なんとか開いてるスペースに愛車を潜り込ませ、登山開始

トレイルランと言っても藻岩山とほぼ同じ標高の536m直登りだから、序盤は早歩きが精一杯!
小休止はなるだけ撮影時にとどめ、47分で頂上に到着

ここからは尾根伝いに裏側に降り、林道を桂岡まで進み、銭函インター近くの緑花会コース登山口まで突っ走るだけ

覚悟してたブッシュ漕ぎは思ったより楽だったが、林道は手稲金山コースとの交差点までは荒れ放題でした

周囲はほとんど無音で人気がほとんど感じられなかったので、念のため熊鈴をガンガン鳴らしながら先を進むことに

一種独特の獣臭さはどこも感じられなかったが銭函川沿いの緑の香りにあふれる林道はとても気持ちよかったなぁ

ほどなく春香山登山口にもなってる桂岡コース入り口を通過
あとは延々アスファルトの上を走るだけですが、モワッとした空気が漂ってる。
何故かな~って思ったら外に表示してあった気温計が20度示してた(@_@)
やっぱ俺って白熊か(笑)

5号線からの登りはキツかったが、道路真ん中を塞ぐ物体が・・・
なんと1.5mはある巨大な蛇と遭遇!

IMG_1581.jpg

少し鎌首持ち上げて舌をチョロチョロしてましたが、カメラを向けるとシャーっと草むらの中に消えていきました
遭遇したのが小動物で安心しましたがほぼ予定通り、2時間14分で無事帰還
総距離は11.4キロとたいした距離ではありませんが、高低差が499.0mあるので、自分にとってはほどほどの疲労感でした~

今回は参加できないのですが今月13日14日には第4回秀岳荘トレイルランニングクリニックが、僕のお気に入りのコースの濃昼山道で行われる予定ですが、きっと楽しいだろうなぁ




2009-06-07 22:45 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

