スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの更新です

仕事中ですが、休憩しながら近況報告です!

毎年恒例ですが、2週間前あたりからシラカバ花粉にやられてしまいました~

GWで耳鼻科が休みだったこともありますが、市販の薬でしのいでたら咳が出始め、ここ数日は就寝中も喘息のように咳き込むせいか、満足に熟睡できてません(^_^;)
しかも腹に力が入ってるせいか、喉も腹筋も痛い(T_T)

これって筋トレになるべか?(笑)

でも、なんとか週一のペースで走れてます。

<5月2日は豊平峡ラン♪>

IMG_1460.jpg

毎年行われている北海道森林スポーツフェスタin定山渓の会場となってる冷水トンネルの手前に車を置き、ダムを抜けて中山峠方面まで続いてる林道を往復する計画でしたが、途中から雪が深くなり断念(^_^;)
でも新緑の素晴らしい景色を堪能できました~

その後は急遽食い倒れバリューツアーに変更!

喜茂別できのこ汁200円の特盛と2Fの試食コーナーでクラッカーをパクつき、シメは真狩の湧水の里での豆腐の試食三昧♪
中でも新製品の豆腐のフロマージュは「これが豆腐か?」というほど濃厚なスイーツでした


<5月4日は花見ラン♪>

円山ー(判官さまエイド)ー大倉山ー三角山をぐるっとマスクを着けながらゆっくり走ってきました

BubbleShare: Share photos - Easy Photo Sharing


円山公園内は桜満開!
午前中なのにもかかわらず、アジアの観光客や宴会モードの方たちで賑わってました

もちろん判官さまも頂きましたが、ほのかに甘くモチモチとした食感はウマいっす!

大倉山ジャンプ台経由で三角山も登ってきましたが、ここも好天に恵まれてたせいか登山客で賑わってました

<最終日の5月6日は家族で映画鑑賞>

クリントイーストウッド監督主演の「グラントリノ」
グラントリノってフォード社製の車だったんですね。知りませんでした

愛する妻に先立たれてひとり暮らししはじめた頑固じいさんが、隣へ引っ越してきた中国系の家族との交流から次第に心を開き始めた矢先、町のチンピラとが絡んだ騒動に巻き込まれて見失ってた自分を取り戻していくというストーリーなのですが、笑いあり感動ありのとても良い映画でした

終わり方が、衝撃的でアメリカ映画らしくない感がありましたが、ダーティハリーのイーストウッドらしくて素晴らしかったです




2009-05-09 14:35 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ず~っと仕事でてんぱってるのかな~と思ってましたが元気でしたか~。
今、私は仕事で、てんぱってます(笑)
2009-05-10 11:17 : gen URL : 編集
>genさん
はい、平日は仕事でてんぱってます(笑)
景気の後退とともに、改善策として与えられる課題が増える一方でGWもほとんどがレポート作成に費やしてました~
やっぱり今年も、まともに走られそうもないなぁ~(T_T)
2009-05-10 17:39 : akkun URL : 編集
忙しそうですね。この不景気でどこもかしこも大変だ~。(うちも・苦笑)

今度の日曜日、frunで三角山~大倉山走るけど、たまにみんなで気分転換どうですか?
2009-05-11 07:12 : こうめ URL : 編集
>こうめさん
お誘いありがとうございます
どこ行ってもいい話しは聞けないですね!
本社会議では売り上げ低迷を景気のせいにすると「やる気あんのか~」って怒られるので社内では「景気が悪い」という言葉は最近禁句になってます(笑)

今度の土曜はは山に行く予定ですが、日曜は残念ながら息子の試合の付き添いがあるので三角山には残念ながらいけないです(T_T)
すみません
2009-05-11 12:58 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

