スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年初の盤渓峠(大倉山経由)ラン♪




何ヶ月ぶりだろう~ 
山に行って長時間歩いたりしてましたが、セミロング(?)な距離を走ったのは久しぶりです♪
今回も向かう先は山方面に行ってしまったのは性というか中毒かもしれませんが(笑)

自宅を出て少し行った24条通りでは道マラコースの計測なんでしょうか、陸連の方々が10m位の紐を持って記録しながら道路を歩いてました

IMG_1445.jpg

いつもは円山方面に向かったあと、北海道神宮のある北1条通りから荒山麓を通る盤渓峠に抜けますが、今日はチョッと寄り道・・・
大倉山シャンツェの遊歩道を登ってみました
冬期間立ち入り禁止の標識がありましたが、強行突入!
木製の階段は3割ほど湿った雪に覆われてたので、あまり埋まらないよう手すりにしがみつきながらすこしづつ登り、やっとのことで頂上に到達!
展望台からの市内を見下ろす眺望はなかなかなものでした(^^♪

IMG_1446.jpg

登ってきた階段をソロリソロリと下りてると、前方から同じく強行突破したきた男性と会いましたが、
先方はこちらに気づいてなかったらしく、挨拶したら熊に遭遇したかのように飛び上がって驚いてました(笑)

盤渓峠の急坂を息絶え絶え状態で越え、ばんけいスキー場に突き当たると4月ももう半ばになるというのにリフトが運転してました

IMG_1450.jpg

歩道の少ないR82を車に気をつけながら西野方面に向かう途中ランナーとすれ違いましたが、同じこと考えてるんだなと思うと嬉しかった

雪解け水で増水してる琴似発寒川では花見を待てない気の早いグループがバーベキューの準備をしてました

IMG_1451.jpg

中盤を過ぎてから筋肉痛が出てしまったのは情けなかったですが、昨日は気持良い山間ロードトレイルでした(^^♪

☆行程
距離 : 24.5km (行程約3時間)
高低差 : 291.0m



おまけ

SN3D01830001.jpg

先日仕事で伊達に行った際のワンショット!
今年はエントリーしてませんが、差された思い出が多かった、伊達ハーフの自分として名所となってるトンネルです(笑)
来週に迫りましたが、今年も晴れるといいですね(^^♪

2009-04-12 09:33 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

akkunおひさしぶり~!
大倉山遊歩道はまだ雪が残ってるんですね
膝の調子が悪いけど、大倉山を駆け上る日を夢見る毎日で~す♪
2009-04-14 08:35 : トン子 URL : 編集
>トン子さん、ご無沙汰です!
膝の調子が悪いんですね。 同年代としてとても心配ですが、しっかり養生して完全復活してくださいね!
こちらは運動不足の甲斐(?)もあって故障せずになんとかやっておりますが、生意気にも最近腹周りが自己主張して来てチョッと困ってます(笑)

大倉山の遊歩道は5割くらい厚い雪に覆われてるので5月の連休辺りまでダメかもしれませんが、ロードは走らなくてもトレイルランだけは続けたいので白旗山を含めて近郊の野山の雪解けがメチャ待ち遠しいです。

そういえば先日、ポレール&糧とくで某クラブの副会長のお二方から勧誘されましたよ~。 会員の皆さん、大勢いらっしゃいましたが年齢の割りにパワフルなのには驚きました!
2009-04-14 23:19 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

