
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は青山

20090103124556

今日は白川市民の森にある青山にまゆちゃんと来ました
青山と言っても一面新雪で真っ白!
つぼ足ではハマる深雪にかんじきが大活躍でした(^_^)v

BubbleShare: Share photos - Play some Online Games.


2009-01-03 12:45 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

約4時間の 貸し切りの山歩きは楽しかったね。また行こう!
それにしても “かんじき君”の威力はすごいね
2009-01-05 13:06 : まゆちゃん URL : 編集
>まゆちゃん
考えてみたら貸切状態だったんだね
もう少し深雪だったらどんなんだったかわからないけど、思ったより快適に闊歩できたのには驚きました。最短のルートしか歩かなかったので次回は枝葉のルートを開拓してみよう
2009-01-05 22:00 : akkun URL : 編集
かんじき君は普通の竹を編んだもの?
使ったことないです。
スノーシューも面白そうだけど
まだ試してみてないです。
いつもそのうちと思いつつ
機会を作ってないです。

話は変わりますが,akkun,
frunの記事に目を通して置いてくださいね。
2009-01-06 21:32 : tony79 URL : 編集
>tony79さん
チェックがおろそかでごめんなさい。以後気をつけます(^_^;)

スノーシュー(西洋かんじき)も国産のかんじきも一長一短がありますが、険しくなく比較的なだらかな斜面や丘陵地帯を歩くのならかんじきで充分ですが、急な山岳登山や滑りやすい斜面をトラバースするならスノーシューが最適って感じです。形状が大きくなれば大きな浮力が得られますがガニって歩かなくてはいけなく歩きづらいかもしれません。かんじき君は竹を輪状に曲げ鋲で固定し足を乗せる部分を紐で網目に編んでますのでとても軽く感じました。耐久性に難があるかもしれませんが、深雪の斜面を駆け下りることも出来、とても楽しかったですよ~
2009-01-06 22:27 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

