スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの藻岩山でトレラン♪

IMG_1089.jpg


今日は新しいシューズでの試走を兼ね、久しぶりに札幌市民の山「藻岩山」をトレイルランしてきました
自宅から走っていこうかと思いましたが、走るのは1ヶ月ぶり。体力の衰えをひしひしと感じてた頃だったので大事をとって旭山公園駐車場まで車で移動。

あいにく天候は曇り空でしたが、清々しいやまの空気を感じながら、意気揚々と駆け上がるが12月とは思えない気温にあっという間に頭から上半身汗でびしょびしょ(^_^;)

IMG_1088.jpg

コンチネンタルデバイドは思ったよりグリップが良く、湿った雪にもかかわらずソールの雪はけがスムーズなせいか前後左右しっかりグリップしてました
山頂に着いて温度計を見たらプラス4度!
やっぱり暑いはずです(笑)

汗で体が冷えたら大変なので、すぐさま引き返しましたが、シューズの性能が良かったせいか20分ほどで下山完了。
満足満足の試走でした(^^♪



話は変わってローカルな話題ですが、北20条通りの西側突き当たりだったところに、“仮称北大20条門”のエントリー部分が完成しました(^^)

明るい照明が灯る門柱(オブジェ)がまだ将来設置されると思われるゲート前に並んでおり、夜間にはライトアップされてる様を毎日会社からの帰宅中に眺めてますが、正門や13条門にも18条門と比べなかなか今風でとても美しく感じます


IMG_1095.jpg

    ↑が暗くなると

IMG_1086.jpg


IMG_1087.jpg
一番手前には北海道大学の文字が入ってます

2008-12-20 21:49 : ランニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は天気意外と悪くなりませんでしたね。だけど藻岩山の山頂で+4度とは~、今日はこれからgenさんとうどんランに行きますが雪は無いものの一転寒い日になりそうです。

北20条門ってチセハウスのあったところですよね。前はフェンスの切れ目からみんな入っていた場所。こんなふうになったのか~

そういえば北海道マラソンの時、斜め通りと24条通の交差点の小さな角地に家立っているのを見ました。こんな土地に家なんか建てられるのかと思いましたが…

札幌はしばらく来ないとどんどん変わりますね。
2008-12-21 08:33 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
期平地に比べて風が強いかな?って思いましたが、昨日は珍しいことに無風・・・。もともと暑がりだっていうのもありますが、寒いかと思って着込んだ防寒服はほとんどリュックにしまいっぱなしでした(笑)
今日は1日寒かったですね。寒い今日のうどんランは格別ですね
そういえば、ほくほく庵もしばらく行ってないな~

20条門のところは昔から学生たちの裏道でしたよね
細い道ですが木陰も多くて夏場は快適なようです
今度は門からは車輌が出入りできるようになるので、この先の農場内をどういうルートが出来るのか気になりますが2009北海道マラソンでキャンパス内を走る構想も出てるそうなので今後の展開が楽しみですね

そうそう、斜めどおりの角の家、面積一杯有効利用した家建っちゃいましたね。採光は工夫されてると思いますがきっと部屋の間取りはいびつな形になってるんじゃないかな~
おそらく若い方が住んでらっしゃると思いますが、一度中に入ってみたいです(^^)
2008-12-21 17:43 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。