スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

炉ばた魚千




販社セールスマンとの同行出張で今週は帯広に滞在しておりますが、他のメーカーのセールスと合同でとにかくウマい!と地元で有名な「炉ばた魚千」という炉ばた焼き居酒屋にてプチ忘年会をしました。

店に入るとすでにボックス席は予約の客で満席。きれいな曲線を描いてるカウンター席もサラリーマンや観光客らしき男性たちで6割方埋まってました。18時過ぎに入店しましたが、すぐに満席となり、あとから続々と来られるファンの多さにはビックリしました

SN3D0162.jpg

ビックリしたといえば一品料理の大きさ!
カウンターの上にホッケの開きアジの開き、ニシンの開きが並んでましたが、すべてビッグなのだ!
迷ったあげく結局、焼いてもらったのはホッケの開きにしましたが、焼き上がって一口食べてみると身が厚くてとてもふわふわ(^^♪
人気が高い理由がよくわかります

もうひとつ、感心したのは店のカウンターの中では終始女将さんを含む3名の女性たちが手際よく動き回り、調理やドリンクを作るスピードがとても速いこと。
芸術的な動きにしばし目を奪われていました。

SN3D0158.jpg

せっかくなので定番メニュー冊子からではなく、ホワイトボードに書かれてる「今日のお勧め」から「真ダチのポン酢」をオーダーしてみましたが、これも新鮮でまったりとした口当たりに程よい酸味のポン酢がまたいい~♪

調子に乗って今まで食べたことのない、あん肝も頼んじゃった(笑)

SN3D0159.jpg

カジカの肝の数倍は濃厚と思われる味覚には思わず日本酒が飲みたくなりました。

次もお勧めのたまご焼き
SN3D0161.jpg

写真はピンボケになってしまいましたが、これもまたビッグ!
1ヶ半食べただけでもう満腹(^^)

他のおすすめに
・私(時価)というのがありましたが、こういうしゃれっ気がなんとも好感が持てます(笑)

お値段は少々高めですが、どれをとっても美味しく食べられるものばかり。2、3人で行くには丁度よい店でした(*^^)v

炉ばた 魚千
帯広市西二条南9丁目20番地
電話:0155-25-1569


2008-12-12 23:05 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

旨そう!
やはり内蔵系、おいしいですよね(笑)
タチ、あん肝、大好きです。
これにレバ刺し、ホルモンがあれば、こんな幸せはないっす!
2008-12-14 23:19 : k子 URL : 編集
>K子さん
お久しぶりです(^^)
肉でも魚でも内臓系はお酒にぴったり!
好きな我々はやはり飲兵衛ってことかな(笑)

生まれて初めて食べたあん肝はストロングでした~
マッタリとした濃厚な味わいは食べたこと無いフォアグラにきっと似てるんだろうな・・・なんて思いながらチビチビ食べてました

22日行く店のHP見てみたんですが、ここもなかなか美味しそうですね!
今からとっても楽しみです(*^^)v
2008-12-15 12:36 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。