スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

よみがえる黄金文明展

IMG_1012.jpg

北海道立近代美術館で「よみがえる黄金文明展」に行ってきました
目玉はやはり世界最古の黄金文明の大発見となった日本初公開の「黄金のマスク」

masuk.jpg

672gにもおよぶ重厚なマスクは多少歪んではいるものの目を奪われるほど神々しく輝いてました
他にも金細工や黄金の花冠なやワインを入れて嗜んでただろうと思われる、銀の杯など数多く展示されてました

エジプト展にも行きましたが、トラキア文明がそれ以前の文明だったとは驚きです(@_@)
札幌を皮切りにこのあと全国7会場で巡回展示するとのこと・・・

勇敢な騎馬戦士をとしてトロイ伝説にも登場するトロキア人に刺激を受け、テンション上がったあとは北大へひとっ走りGO!

黄色に染まったイチョウ並木を眺めながらテクテクとジョギング♪
こちらも負けじと劣らず黄金文明って感じでゴージャスなのだ!

IMG_1009.jpg

北13条通りは安全に写真撮影出来るよう車輌通行止めとなってましたが、東西約380メートルにわたる70本のイチョウ並木は壮観でした~

よみがえる黄金文明展は今週11月7日(金曜)までの開催ですが、チケット(当日1200円相当)が1枚だけあります。
平日は9:30~17:00までの開館ですが、行かれる方がおられましたら差し上げますよ(*^^)v


11/5 希望者がいましたのでなくなりました
2008-11-03 20:03 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

