
-------- --:-- : スポンサー広告 :

二風谷ダム

20081031124246
二風谷ダムに来ました
昭和57年に洪水調節、流水の正常な機能の維持、水道用水の供給、発電を目的として建設に着手し、平成10年から運用してるそうです。
現在は上流に更に巨大な平取ダムが平成28年に完成目標で建設中だとか…
このダムには初めて来ましたが、沙流川上流にサケやカラフトマス、ししゃもなどか遡上しやすいよう、驚くことに常に一定の水量を流しつづける螺旋階段のような魚道ゲートがダム本体に組み込まれてるんですよ。自然に優しいですね~
2008-10-31 12:42 : 旅(出張) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

