-------- --:-- : スポンサー広告 :

トレイルランニングミニレース

今日は昨日に引き続き秀岳莊さん主催によるミニトレイルランレース。心配してた雨にも当たらず、気温も若干低めの絶好のラン日和でした~

この大会、ミニと言えど距離的にはまともな15キロです。林道は一部あるものの、大部分がシングルトラックのアップダウンのコースは、登山マラソンは別として今まで出たトレイルラン大会のの比ではなく、とても変化にとんだ楽しいコースです

しかし久々にやっちまったぁ~
猪突猛進の性格が災いしたのか、前方の視界ににランナーがいなかったので真剣に足元をトレースしながら下ってたらスタートから5キロくらい進んだ沢沿いのルート付近でコースを離脱してしまったのだ(^_^;)

後ろで係の方が呼んだらしいが、こちらは真剣そのもの
しばらく行った所で追いかけて来てくれた若い係りの方に呼び止められて初めて気がつきました(笑)

気を取り直して走るものの、中盤あたりでの林道ではとうとう歩きが入ってしまい、このあと札幌台と白旗山山頂にたどり着けるのか・・・
と弱気になってたら、応援に駆けつけてきていただいたのでしょう。前方から下って来たgenさんに激を頂き、ちょっと復活

その後心臓破りの札幌台への登りと白旗山山頂にヒイヒイ言いながらなんとかたどり着き、あとは長ーい林道下り
最後は皆の声援を受けながら気持ちよくフィニッシュできました

昼過ぎにゴールしましたが、このあと3時まで何すんだろ・・・と思ってたら
やってくれるね秀岳莊さん!今度は焼肉とカップ麺、パンやバナナお茶やコーヒーの大盤振る舞いです
お陰さまで選手、関係者の方たちと和気藹々と昼食を頂くことが出来ました

また閉会式には成績発表に続き、全員にお楽しみ抽選会のサービス
僕はHHのキャップと石川弘樹さんのDVDが当たりました~

来年はもう少しまともに走れるよう鍛えなおしてまた参加したいです

<コースマップ>

2008-10-26 21:29 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

秀岳荘イベントお疲れ様でした。 横山さんとの写真をみて「おおっ」っと思いましたよ。
来年お会いするかもしれませんね。

「ブルーのハッとのEi-taro」でした。
2008-10-27 23:17 : Ei-taro URL : 編集
>Ei-taroさん
こんばんわ!
2日間のイベントお疲れ様でした。
心配した天気もまずまずで、お陰さまで充実した楽しいひと時を過ごすことができました。
早速そちらのHP拝見させていただきましたが、Ei-taroさんも結構色々な山登ってらっしゃいますね。ひょっとして近いうちにどこかの山でお会いするかもしれませんね!
2008-10-27 23:50 : akkun URL : 編集
コース離脱?ちょっと笑っちゃいましたが お疲れ様~
次回は参加したいわ~
2008-10-29 07:27 : まゆちゃん URL : 編集
>まゆちゃん
今回、参加できなくて残念でしたね。
来年の開催地は何処になるのかわかりませんが、濃昼山道だったら僕にとってルートを外れてしまうことが無いので安心かも(笑)
関係者の皆さんはじめ、講師のお二人も最終ランナーがゴールするまで待っててくださりアットホームなミニレースでした~
2008-10-29 12:47 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)